Nicotto Town


イマジンのON&OFF


秋の果物


以前から話題にあがっていたアケビがど~しても諦めきれなくて、

市内のフルーツパークに行って収穫体験をしてきました。

時期はもう過ぎていてアケビ園はすでに閉鎖されていたんですが、

電話で無理言って特別に収穫させてもらえるよう許可をもらいました。ww

でも貸し切り状態で獲り放題のハズなのに、どれが美味しいのか見分けがつかず

テキトーにそれっぽいものを5~6個獲って、早々に検量しちゃいました。

( 獲ったものを量り売りで、1個で大体40円くらいでした。)

家まで待ちきれず、とりあえずすぐに1つ割って味見してみましたが、

期待したほど美味しくもなく・・・・_| ̄|○   しかも種ばっかりで食べずらく! (>_<)

ついでに獲ったイチジクの方がよっぽど美味かったっていうオチに!www

ま~いい経験になったし、話のタネにもなるし、何より安かったからいっか? ^m^







http://f-yu-suke.cocolog-nifty.com/blog/

アバター
2014/10/31 21:51
あけびの北限がど~やら青森らしいね!www

ま~北の大地には他にも美味しいものあるからい~じゃん。 ^^

日常写真が好きだから、じゃんじゃん送ってくれてイイよ! ^m^
アバター
2014/10/31 20:48
あけびないね~
売ってもいないしなってるのも見たことないw
スナップ写真が好きって事なら日常写真がイイって言うのもわかるきがする^^
アバター
2014/10/31 01:18
>ふくさん

えっ、ふく家の裏山にたくさん生えてるかと思ってましたが・・・www

フルーツパーク内10~20区画のうちの1つにあけび園があります。

安いけどおサルに獲ってきてもらえばタダだから羨ましい・・・・ ^m^
アバター
2014/10/31 01:13
>Lukaさん

不味くはないです!ww  種が多いってだけで・・・・^_^;

収穫体験? ただのセルフサービス、労働ってだけなんですけど!www

都会のコからしたら珍しいから楽しいんだろうけどね~~

イチジク、確かに好き嫌いが分かれそう! 後味がちょっとね。 ^_^;
アバター
2014/10/31 01:08
>roccaさん

やっぱ芸術性の高そうなのが良いのか~~? ^_^;

主観的にはスナップ写真みたいなのが好きなんだけどね!ww

あけび、そっちにはないのかな? 不味くはないけど食べるのがめんどくさいという。。。 ^m^

好奇心はあるけど、ど~しても空振りだったりオチがついたり・・・・ネタには尽きないけど!ww
アバター
2014/10/30 19:54
あけび初めて見ましたw
探す手がかりになりましたよ~^^

安かったの?あけび園なんてあるんだ
どうゆうのが、おいしいんでしょうね。お猿に聞いてみますね!
アバター
2014/10/30 14:27
あらら~不味かったんですかww
でも収穫体験ができて良かったですね^^
イチジクは美味しいですよね~(´艸`*)
好き嫌いが結構分かれるらしいですが。。w
アバター
2014/10/29 22:13
二列目真ん中の夕焼けが綺麗で一番かな~^^
一列目左から二番目もお茶目な感じで捨てがたいけど^^
その右隣のコスモスもいいね♪^^
アケビ
不味いんだねw
そりゃ~残念だw
でも好奇心は大事にしたほうがいいよね^^v



月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.