Nicotto Town


イマジンのON&OFF


とある一日


職場の照明を蛍光灯からLEDに切り替えました。

明るさを比べてみようとビフォーアフターで写真を撮ってみましたが・・・

オートで撮ったので、カメラの方で明るさ調整してしまって意味ないですね!ww

実際は若干明るくなったかな~って感じる程度、寿命は10年以上とも言われ、

消費電力も半分以下だそうですが、費用対効果があるのかど~か・・・・? (^_^;)

 

もう一つは後輩が買って来た京都のお土産、定番ものを頼んであったんですが、

今では八ツ橋もこんな種類があるんですね? 味はちょっと微妙でしたが!ww







http://f-yu-suke.cocolog-nifty.com/blog/

アバター
2015/01/30 23:40
そうなんですか? 業者からはこまめに消灯してと言われましたが・・・(^_^;)
なんか電気料金の請求書見るのが怖くなってきましたよ。ww

冬の京都は寒そうですね。 お酒と宇治茶で暖まりましょう! ^^
京野菜の漬物はおいしそう・・・
朝粥が食べれるお店って会員限定じゃないんですか? (>_<)
アバター
2015/01/30 23:16
LED照明は長時間つけっぱなしにするような使い方をする場所にはお得だと思いますが、
そうでないところだと高い買い物をしただけってことになっちゃうかも??
京都はいいですね^^私は冬の京都が好きです。八つ橋も大好きだけど、
伏見のお酒と宇治茶も好きです。お粥と京漬物も食べたいな~。
アバター
2015/01/29 21:30
>roccaさん

うんうん、カメラが同じ明るさに自動で撮ってるから!ww
1個だとそ~かもね、 うちの職場は照明代だけでウン十万はいってるから。 ^^
八つ橋食べたことあるんですか? お取り寄せ? (´艸`*)
今度一緒に京都に旅行でも行きますか~~! (^_-)-☆
アバター
2015/01/29 21:26
>ひなさん

じゃあ今度お邪魔するときは手土産で持っていくね~!ww
もう一種類は「ニッキ」ですよ、 定番の味ですね。
バナナ味は、もはや八つ橋とは言いがたい食べ物でしたけど。 (>_<)
アバター
2015/01/29 20:45
まったく明るさの違いがわかりません(´ー`)
私のスタンドライトもLEDだけど一個変えたところで電気代節約にもならんでしょうねw
八つ橋私も好き~^^あの食感が^^
アバター
2015/01/28 23:46
八つ橋・・・好きぃ~( ̄¨ ̄)ノ

抹茶や黒ごま、ピンクは、なんだったっけ(-_-;)
いろいろあるけど、一番好きなのは、「生八つ橋」だわ(๑◔‿◔๑)



月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.