Nicotto Town


イマジンのON&OFF


おすすめの簡単料理


以前一人暮らししてた時は結構自炊してたから、いろいろな料理ができるはず? ^_^;

とりあえず自分の大好物の簡単料理を紹介するので、みなさんメモのご用意を!w


炊いた玄米を耐熱皿に盛り、上からコンブのつくだ煮・とろけるチーズをのせてレンジ

で温めてチーズがとろけたら完成! 和洋のコラボが絶妙なコンブチーズ飯。


豚コマとキムチを炒めて器に盛り、温玉をのせて豪快にかきまぜて出来あがり

ご存じ居酒屋定番、お酒にもご飯にもパンにも餅にも合う 温玉豚キムチ。


意外と手の込んだ料理が得意なので、簡単料理でお勧めなのはこんなもんか?

あ~~~基本、不精者で普段は全然料理しないので誰か作ってくださいな! (^_^)/




アバター
2009/10/19 20:30
いや、作れるかもしれんけどぉ~~作ってもらうのに意義があるじゃん!(^_^)/
アバター
2009/10/19 09:23
ふふふ…じゃ~この前の私のレシピ自分で作れるじゃん(*^‿^*)
アバター
2009/10/18 22:47
kiryoさん

いや、これ、マジ美味しいから、ぜひ試してみてください!(^_^)/

チーズはピザに使うヤツ、それと昆布のつくだ煮と炊いた玄米を混ぜてからチンするといいよ!(^_-)-☆

そのくらいで怖がっていたら、毎日創作料理三昧の俺はど~なんのさ!ww
アバター
2009/10/18 22:37
あおさん

ふっふっふ! 意外でしょ!ww  これでも波乱な人生送ってるんで、何でも一通りできるんです!^^;

条件クリアって・・・  逆に料理に詳しすぎてあおさんの手料理にダメ出しする危険アリですけど!ww

一応、ゆかいな仲間たちのプライドを守るためにも、爪は隠しておいた方が無難では?  (^。^)y-.。o○
アバター
2009/10/18 22:29
りくれおさん

なぬ?メモが無い?・・・じゃあ憶えてもらいましょう! はい~一緒に復唱~~♪ (^_^)/

いえいえ、期待してないわけないじゃないですか~!ww

翌日念の為、休暇取って挑む所存でございますから、安心して腕を振るってくださいませ! ( ̄ー+ ̄)
アバター
2009/10/18 20:41
昆布の佃煮にチーズ??
ちょっとコワイけど…試してみなくっちゃ〜☆
アバター
2009/10/18 13:46
料理ができるんだ? か~な~り~ 意外ですけど?ww
ま、私の条件はクリアですね ^ ^
是非、その手の込んだ料理というのを食べてみたいです(^0^)/
ここに来る、ゆかいな仲間達を招待してくださいな(*`▽´*) ウケケケッ
アバター
2009/10/17 23:44
メモが見当たらんのお、はて。
期待されていない腕で作っちゃあ申し訳ないのでやめときます(^ω^)



月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.