Nicotto Town


イマジンのON&OFF


先生がやってきた


今日、地域の知的障害者学校の先生が職場訪問でうちの職場にやってきました。

高校三年生の生徒の就職実習をわが社でもやってもらえないかとのこと!

上司から対応をまかされたので、一通り職場内を案内して回りましたが

先生でしかも若い女性の案内って、もちろん初めての事でちょっと緊張しました!ww

わが社の業務内容はちょっと複雑で、少数精鋭が精力的にこなしているので、

実習生がちょっときて何かできるような仕事って、なかなか無いんですけど

会社として社会貢献の一環で、少しでも役に立てるように協力しなければ・・・

いや、若くてかわいい先生の頼みだからって訳では、決してありませんから!ww


アバター
2009/10/30 23:04
テニスクラブの実習っていいな~~!(^_^)/
俺もできればプールとかジムの管理人やってみたい!ww

実習生に教えると自分の仕事ができません・・・
先生はたぶん当日は来ないでしょうね・・・・_| ̄|○

アバター
2009/10/30 14:05
最近、中学生・高校生が 地元の企業に体験学習みたいな感じでありますね(^0^)/

息子も中学生の時にありましたが、リストの中で人気があったのは・・・なんと農家でしたww
なんでも、じーちゃんばーちゃんが孫を可愛がるかのように、手土産で野菜やらお小遣いを
くれると、毎年評判だったみたいです (*ノω<*)
わが息子は、そんな噂に惑わされず テニスクラブで草むしりや掃除をし 空き時間に
テニスをさせてもらったようです (^m^ )クスッ

複雑な仕事内容だと、実習生に教える時間がもったいないですよねぇ~~~ ^ ^;
若くてかわいい先生にだったら、惜しみなく教えるのでしょうけどwww



月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.