Nicotto Town


イマジンのON&OFF


ん~何て曲名だっけ?


昨日何かのTV番組で流れてた曲が、なんか懐かしくて急に歌ってみたくなり

曲名も歌詞も知らない歌の、フレーズだけを頼りに名前を調べることに!ww

とりあえず歌ってるのはミスチルで、かなり初期の頃の歌で結構有名だけど

シングルカットされてないアルバム収録曲、ってことは分かってたんですが

それだけで調べるのには、いくらネットを駆使しても限界っちゅ~もんがありますね!

しかたないので恥を忍んでミスチルファンの友達に片っ端から電話攻撃!

電話口でサビの部分だけ「ちゃらちゃちゃちゃ~ちゃちゃ」って口ずさんで

今の曲の題名教えて!ってww  ( 歌詞すら知らないのに無謀ですか? )

歌が上手かったせいか2人目で分かってくれて、曲名を教えてくれました!(^_^)/

みんなに聞いて結局わからなかった、なんてことにならなくてほんと良かったよ~w

で、今日早速〇タヤに行ってCD借りてきました。只今コピーの真っ最中!

今度カラオケで歌ってみようと思ってますが、みんな知らないかもですね!w

ま~~自分さえ楽しく歌えりゃ~いいんです! ┐(  ̄ー ̄)┌

あ~~~ちなみに曲名は 「星になれたら」 でした。

アバター
2009/12/06 21:58
あおさん

行動力って言うのかな? ま~~電話で聞くだけだし、恥かくのは慣れっこだしね!ww

っていうか、自虐ネタ大好き人間にとって、逆にオイシイ行為なのかも?(^_^)/

俺も相方にいろいろ聞かれるけど、意地でも応えるようにしてます! ^^
アバター
2009/12/06 21:52
†モン† さん

うん、こ~いうのど~してもほっとけないタチなもんで
どんな手を使ってもスッキリさせなきゃね!(^_^)/

そ~そ~、携帯のあるサイトで、メロディーを口ずさむと曲名を教えてくれるとこがあるんだけど
携帯オンチの私には見つけられなかったんです・・・_| ̄|○
一度試してみたいもんですね! w
アバター
2009/12/06 21:45
LAYLAさん

そそ、すぐに解決しないとスッキリしないよね~~!(>_<)

アップテンポで抑揚があって明るいイメージでノリがとってもよさそうでしょ?w
アバター
2009/12/06 18:49
(´-ω-`)ウーン・・・

その行動力は素晴らしい (◎0◎)!!
私&ウサギだったら、何だってねぇ~で終わってしまいます (*≧m≦*)プププw
アバター
2009/12/06 11:14
あーwありますよねw この曲なんだっけ?って言う疑問って 
スッキリするまで落ち着かなくて モンも人に聴いたり、逆に友達からかかって
教えてって聴かれたり^^;最近だと、曲がかかってる時に、携帯から 
その曲を拾うと曲名とか検索出来るらしいのですが そんなハイテクな仕業は
どうやるか分かりません^^; スッキリ出来て良かったですね(*´艸`)
アバター
2009/12/06 01:34
解りそうで 解らない… 気持ち悪いんだよね~^^;

でも 解ってモヤッともスッキリだ~ww
良かったね(*^_^*) ミスチルですね~ 今 聞いてみますw

う~ん^^ 明るくて前向きないい曲だね(^^♪

♪何かに つまづいたときは 空に手をかざして見よう
 この風はきっと どこかでキミと 繋がっているから~♪



月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.