Nicotto Town


最高峰の適当ブログ


オーストラリアワーホリ生活もあと半年

お久しぶりです!

時々インだけしてるけど、記事を書くのは久しぶり!

友達みんなは元気??



ざっとオーストラリア生活も残すところ半年ですが、ざっと1年半を振り返ります!



・メルボルンで4ヶ月生活
この時は語学学校に通っているのがメインでした。マレーシア人やタイ人、コロンビア人など今まであったことの無いような人と友達になれたな~

・農場で半年間生活
農場で働くと滞在できる期間が伸びるのでやってました。イチゴやブルーベリー、玉ねぎ、ズッキーニなどを収穫してました。暑くて結構大変でしたが貴重な経験でした。採れたてのイチゴが美味しすぎ!!

・ブリスベンで半年間生活
働いていた農場から電車で1時間ほどで行けるところにブリスベンがありました。農場生活が終わったあとはブリスベンへ移住しました。初めてお寿司屋さんで働いたりして大変だったけど楽しかった!

・パースへ移動
同じ仕事先で最長6ヶ月までしか働けないので、満期で退社して環境を変えたくてパースに移住しました!のんびりしたところで過ごしやすく感じてます。



こんな感じです!
英語もまだまだだけどそこそこ話せるようになったかなーといった感じ。でもリスニングが苦手で相手の話すスピードが速いと全然聞き取れない……



あと半年かんばろ!!

アバター
2019/03/12 21:35
おひさし!
コメントありがとう!
遅れちゃったけど誕生日おめでとう...!
アバター
2018/10/21 20:34
お久しぶりすぎるよ〜!私が社会人になってしまって...!ばばあや
でもれいくあお兄さまがこうして覚えててくれて嬉しいよ(∴◎∀◎∴)
お互い頑張ろうね!体調に気をつけて!!
アバター
2018/10/15 22:30
久しぶりぃ|ω・)
そうなんだよ、もう社会人なんだよ...
めっちゃ英語ぺらぺらになったの?!すひぇ(゚д゚)
アバター
2018/08/19 16:59
お久しぶりです。
充実した日々を送っているようですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.