Nicotto Town



Player's HEAVEN 「ブッ...


先週土曜日に観劇した

Player's HEAVEN 公演 「ブックマーク
 於 下北沢 OFFOFFシアタ-

個人経営店よりは大きく、大型店よりは小さい
ある中型規模の書店の事務所を舞台に、
独身男性の店長と、3人の女性バイトが
右往左往する、シチュエーション コメディ- !

バブルの時に、ベストセラーを書いた、
当時話題の女子大生作家、(現在は微妙な人気)
を呼んで、店でサイン会をすることにんっているある日・・・・
店長は、お見合いもキャンセルして、とても気難しい
その作家を迎える準備をしてきました・・・
ところが、その作家の本の仕入れの確認を間違えて、
予定の半分しか仕入れていないことが判明!
なんとか時間を稼ごうと、作家のマネ-ジャ-を
足止めようとしますが、その相手の女性は、
店長のお見合い相手でした・・・・・

リアルタイムで進行するスト-リ-の中で、
必死に、サイン会を成功させよと頑張る姿は、
可笑しくも、応援したくなる内容でした ^v^

時間稼ぎの場面で、あるマイナーなピン芸人さんが、
宅急便ドライバー役で登場して、「面白い話」
で、マネージャーを引き止める場面があり、
そこは、全部アドリブなので、その回によって
内容が違うらしいのですが、お笑いシーンと
しては、なかなか笑えて、よかったです・・・

全体に、安心して見られる、分かりやすいストーリー
で構成されていて、なかなかの出来でした ☆☆

追記 この劇団は、本拠地が 
北海道 旭川市 だそうです 
^0^

アバター
2010/01/27 16:13
祐さん どうもありがとうございます ^v^

多くの方に、見てもらえるお芝居ですよ ^0^
ただ、本拠地が北海道の旭川なんで、
なかなか難しいかも・・・・
他にも、楽しい劇団が、いっぱいあるから、
地元でも、チャンスがあったら、是非どうぞ~ ^0^
アバター
2010/01/27 15:56
何だか、面白そうな舞台ですね^^
マイナーなピン芸人さんのアドリブが、毎回違うなら他の回も見てみたいって思いますよね(*^▽^)
わかりやすいストーリーなら、初心者の私でも楽しめそうな気がしますね♪♪
アバター
2010/01/27 15:56
ツナデ様ちゃん ありがとうございます~ ^v^

噂の芸人、絶対知らないと思います・・・・僕も、ほとんどしらなかったです・・・

森田 仁 (もりた ひとし)
1996年6月 お笑いコンビ「タイムトラベラー」結成。
1999年大晦日「雷波少年」にて
究極の麺を完成する旅”麺ロードの旅”にチャレンジ。
世界14カ国で各国の麺料理を学び丸1年後日本に帰国。
オリジナル麺料理、究極の一杯「遥かなる麺ロード」を完成。
日本全国で高評価を頂きゴール。
日本テレビ「電波少年系 麺ロードの旅」1999.12~2000.12 全54話)放映

だ、そうです・・・・・「ヤホー」で調べてみました ^s^
アバター
2010/01/27 13:41
マイナーなピン芸人個人的に気になりますww
全部アドリブってところがいいですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.