Nicotto Town



おおのの 公演 「走れダザイ」


先週日曜日に観劇した公演

おおのの 「走れダザイ
於 下北沢 小劇場 楽園

おおのの というのは、劇団というより、
公演プロデュース団体のようです。
有名な文豪をテーマに、役者さんを集めて、
公演をする、作家とプロデューサーの集団みたいな・・・・

今回は、生誕100周年で何かと話題の、太宰治をテーマに、
彼の人生を、作品を絡めて描く内容でした・・・・

太宰が弘前から上京して、大学に通い作家になって行く過程や、
人生に絶望していく様子と、作品の登場人物をだぶらせてみたり、
映画化されたものを、本の登場人物名→映画の役者名→今回の
舞台の役者名で紹介して、短い時間のパロディ劇にしてみたりしてました・・・

シリアスな場面と、笑いを呼ぶ場面が、バランスよく流れて行き、
あまり太宰を知らない僕でも、楽しめるお芝居でした 
^0^

アバター
2010/02/02 09:53
くらげ寝子さん ありがとうございます ^v^

すごく狭い劇場なので、ギュウギュウでした!
構成が少しアングラ系の感じで、急な場面転換
があったり、照明が暗めだったりしましたが、
笑うとこと、シリアスなとこが混じっていて、
なかなか面白かったですよ ^0^
アバター
2010/02/02 00:08
これちょっと行ってみたいなーと思ったんですー。
面白かったですか♪
やっぱ行けばよかったです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.