Nicotto Town



9states 公演 「アーリークロス」


先週金曜日 お芝居見ました~

9states 公演 「アーリークロス」
               於 下北沢 OFFOFF劇場

この劇団は、6回目なのですがいつも面白く、
見て失敗は無いので、安心して行けます!

毎回、現代の日本の、普通の日常からはじまる
普通の人々の様子を、ドラマチックに描く構成が多く、
今回も、そんなお話でした・・・・・

ある街の商店街の店主たちが今夜も、舞台となる
近所のバーに集まって、話し合う口実で呑んでいました・・・・
”不況”のあおりや、大型店舗の進出で、売り上げは
落ちる一方・・・・・ローカルTVに取材してもらって、
世間にアピールしてみようか・・・・・と言う事になり、
プロディーサーとレポーターがやってきますが・・・・・・

それぞれが、家庭に問題があったり、人生の行く末に
不安を感じつつも、毎日の雑事に流されている・・・・
どうにかしようか !? とりあえず飲もうか・・・・・
その繰り返しで、時間だけが過ぎて行く・・・・・

自分の日常に反映される部分も感じつつ、
ある騒ぎがきっかけで、事態は動いていく・・・・

見終わって、爽快感はありませんが、
笑えるところと、真面目なところが
バランスよく配分されて、”ホッ”とできるお芝居でした
 

次回は、今秋の予定なので、また行きますよ~

残念だったのは、好きな役者さん2人が、
他の客演のためか、出ていなかったこと・・・・・
次回は、フルメンバーで見たいです  
^v^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.