Nicotto Town



アイテム獲得のためのブロ


作ってみたい料理は、
ボロネーゼでしょうか・・・・
TVで、本場ボローニャのマンマが
作り方を紹介していたのを見て、
ものすご~~~~く、美味しそう
だったんですよ~ ☆

ひき肉とセロリのみじん切りを
オリーブ油で炒めて、ハーブを加えて
ワインとトマトソースで4時間煮込む・・・
適度に茹で上がったフィットチーネと
盛り付けて、パルメザンチーズを
いっぱい振りかけて、出来上がり!

昔から、ミートソーズが大好きだったので、
見ているだけで、たまらなくなりました~^0^

アバター
2010/05/25 10:07
かるなさん 度々ありがとうございます ^v^

カセットコンロは一人暮らしには、強い味方ですね☆
HONDAから、カセットコンロを使用する、
小型発電機が発売されていたと思いますが、
あまり関係ないですね ^0^
アバター
2010/05/25 06:30
いいですねーカセットコンロ。鍋も作れますよねぇ。
キャンプにも使えるようなのだったら、バーベキューとかもできそうだけど、部屋の中では使えなさそうか・・・

圧力鍋ほしいです。でも使用頻度考えるとなかなか手がだせない〜
アバター
2010/05/24 11:40
かるなさん ありがとうございます

たぶん量は関係なく、4時間煮込めと、
マンマは言うと思いますが、
圧力鍋なら、短くできると思いますよ ^v^

ガス一口なので、
カセットコンロでも買おうかと思ったりしました ^0^
アバター
2010/05/22 03:46
小鍋で少量作れば、4時間はかからないかも・・・いや、圧力鍋使って力技で・・・とか考えてしまいました。
わたしも以前都心に住んでた時、電気コンロ1つしかないアパートに住んでて、全然料理とかできなかった時期が・・・
あれはきついです、ホントに使いづらかったー。
アバター
2010/05/20 17:42
寧々こさん いつもありがとう~です~☆

残念ながら、今のアパートの簡易キッチンは、とても狭くて、
ほとんど、料理してないんです・・・・
次に引っ越したすときはキッチン重視で、
いろいろ料理したいと思います^0^
そしたら、素敵なおとこに近づくかな? ^v^
アバター
2010/05/20 16:11
ボニさん料理なさるんですか?
すてきなおとこですo(^-^)o
アバター
2010/05/20 16:09
catwomanさん ありがと~~です!

みんな大好き、スパゲッティ!
キッチンがちゃんとしてる部屋に
引っ越したら、作ろうと思ってます ^0^
アバター
2010/05/20 16:06
うわ~食べたくなりました~^^
今日の夕飯ミートソースにします♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.