Nicotto Town



「ガス人間第一号」


先日TV放映された、舞台公演
「ガス人間第一号」 2009年10月
舞台脚本作・演出 後藤ひろひと

を見ました~
出演は、中山エミリ 井原剛志 中村中 高橋一生 他
1960年に公開された日本の特撮映画の舞台化で、
ストーリーも変わっていると思いますが、
コミカルで、テンポよく進む構成が、とても楽しい作品でした!

「パコと魔法の絵本」の原作、「ガマ王子VSザリガニ魔人」
の作者である後藤氏は、AGAPE STOREの3部作
「BIG BIZ」「BIGGER BIZ」「BIGEST BIZ」の作家でもあり、
とても好きな作家、演出家の一人なので、嬉しかったですよ~

アバター
2010/07/27 09:30
寝子さん ありがとうございます
観劇されたんですか~!さすがです!
後藤さんの作品は、演劇ファン以外にも
人気ですよね~!「パコと~」のように☆
アバター
2010/07/27 09:25
Ronnieさん ありがとうございます
「マタンゴ」!!渋いですね~!
男子は、大好きなジャンルですよ~^0^
アバター
2010/07/27 09:20
がーべらさん ありがとうございました
とても人情味があって、いいですね後藤さん!
これからも、見続けたい方です!
アバター
2010/07/26 21:40
生で観ました~。
やはり後藤さん好きなので♪
(でも最近何本か観ていないんですけど)

B級映画が原作ということだったので侮って行ったら
うるっときてやられた気分でした^^;
アバター
2010/07/26 21:04
「マタンゴ」、「ガス人間」、「透明人間」、「電気人間」……うーん、考えただけでもうダメ。。。
アバター
2010/07/26 19:41
ガス人間第一号やっていたのですね…

映画パコと魔法の絵本も、舞台ガマ王子VSザリガニ魔人も大好きです。
ちょこちょこ人間関係が生々しすぎて^^;しんどかったりしますが、
あったかいお話ですよね!大好きです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.