Nicotto Town



「七夕の短冊に書きたい願い事」


今週のアイテムゲット用お題

毎週、このような感じで
お部屋アイテムを貰ってますが
全然、お部屋に飾ってません・・・・

さて、七夕の短冊に書きたいのは

「震災の被災者の方々
  原発の避難者の方々が
   一刻も早く、普通の生活に
          戻られますように」

今年はこれですね

以前、伊豆のあるスポットで
スキューバダイビングで潜る前に
かまぼこの板のような木片を渡されて
七夕の短冊として、願いを書いて
海底10mほどの砂地に差し込んである
笹の木に針金で留める企画に
参したことがありました・・・
海中で潮にゆれる笹は
かなりシュールな雰囲気でした・・・

内容は
「世界が平和でありますように」
という、普通のことでした・・・・・・

アバター
2011/07/01 10:10
まーちゃんさん さんちゃん ^0^ まいどありがとうございます~

逆に、こちらが照れてしまいますよ~☆
書けば貰える200コイン目当てで書いてますが
基本的に好きなことを、ダラダラと書けばいいと思ってます ♪
お子さんには、モンキー・D・ルフィーのように
元気で明るく過ごしてほしいですね~^0^
アバター
2011/06/30 22:30
照れますな(*^_^*)~
ボニさんのブログコメントいつも素敵ですね♪
わたしもブログ頑張ろうかな~なんか思いつかなくてー全然書いてません(>_<
ボニさんのコメントいつも楽しみに♪してますプレッシャーに感じないでね(笑)
ほんと、人として大切な思いやりですよね、そういう人にー私もなりーたいー☆
思いやりの持てる素敵な大人に成長してほしいな♡
アバター
2011/06/30 12:49
まーちゃんさん ちゃん (ニューバージョン!) いつもありがとうございます!

そんなママを見習って、お子さんも
優しくて、思いやりの有る人に育つこと、間違いありません!^0^
そう思いますよ☆
アバター
2011/06/30 12:42
わたしもこどもも、そう願い短冊に思いを、したためたいと思います☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.