Nicotto Town



カクレ


昨夜、観劇してきた

EgofiLter 公演
「IN/GO」
於 下北沢 シアター711


前情報と全然違って、
現代の長崎、五島列島に伝わる
隠れキリシタンの末裔のお話でした

江戸時代に、迫害から逃れて
五島列島に住み着いた
カクレと呼ばれる
隠れキリシタンの人々は
ナンドガミを信仰の拠り所とし
各島々で、独自の発展を遂げながら
現代まで、その血脈を繋いできました

ある女性の
振興と現実の狭間で苦しんだ人生を
残された娘たちを中心に描かれていて
実際のカクレのことに無学な僕も
とても分かりやすく
じっくり入り込むことが出来た
楽しい舞台でした

アバター
2011/10/31 11:02
サエさん いつもありがとうございます

小劇場芝居の、縁者との近さとライブ感が好きです!
チケットが当たって、前情報のないまま行くことが多いのですが
今回は、当り☆でした~^0^
アバター
2011/10/31 10:11
感動しそうな内容ですね。
実際そう言う生きざまをした人がいたんでしょうね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.