Nicotto Town



マメシバ一郎


TVK 他で放送中のドラマ
マメシバ一郎 面白いです!


「 多くの視聴者から大反響を頂いた
『幼獣マメシバ』のスタッフが再結集して制作する
待望の続編『マメシバ一郎』。
「その後の二郎と一郎」の小規模な日常を、
様々な幼獣たちとの交流を交えながら描いていきます。
37歳の中年ニートの芝二郎は、
果たして「社会人」になれるのか。
ソウルフレンドの一郎と共に、物理的な脱皮を経て、
遂に二郎は、ココロの脱皮へと差し掛かります。
誰もが無意識に持っている「自分エリア」。
そこから脱皮する勇気と覚悟。
これは、ほんの少しだけ、
その気持ちをサポートしてくれるドラマです。

主人公の芝二郎を演じるのは、
今や連ドラで見ない回が無い程の出演歴を重ねる佐藤二朗。本作が彼の連ドラ初主演作にして、
もはやライフワーク(本人談)。
そのユーモア溢れるキャラクター作りで、
観る者に強烈なインパクトを与え、
前作ではチビッ子からお年寄りまで巨大な反響を受け、
ちょっとした「二郎ちゃんブーム」が巻き起こりました。

さらに前作に引続き、実力派個性俳優が勢ぞろい。
藤田弓子志賀廣太郎角替和枝高橋洋
さらに、今回気になるヒロインを美波が演じています。
そして前作に引続き、
主題歌&ペットショップ店員役で高橋直純が参加。
番組のエンドテーマでは、レギュラー陣と謎の歌手
「盛岡冷麺」
の歌と踊りも必見です。  」


映画を見てから見ると、楽しさ倍増です!

アバター
2011/11/28 13:52
Reikoさん ありがとうございます

映画「幼獣マメシバ」は、子犬を飼うことで
ニートが、自分の世界を広げる話でしたが
ひどくデフォルメされた分を差し引くと
他人との繫がりが希薄になった現代人
みんなが、少しずつあてはまる気がしました^0^
お子さんにも、お勧めですよ☆
アバター
2011/11/28 13:04
面白そうですね!
37歳ニート、笑えない設定ですねー(汗)
アバター
2011/11/28 12:25
がーべらさん ありがとうございます

「犬飼さんちのイヌ」にも
芝二郎で出演したmすね~^0^
かなり個性的で、面白いです☆
アバター
2011/11/28 12:23
yuiさん ありがとうございます

おもしろいですよ~^0^
映画の方は、佐藤仁美さんがでていたので
見たのですが、はまりました☆
アバター
2011/11/27 13:24
なんだかすごく、興味をそそられる内容と
メンツですね~

佐藤二郎さんのしゃべり方が好きです~
アバター
2011/11/26 21:07
豆柴のことかと一瞬思ってしまいました^^
柴が好きなので。
面白そうなドラマですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.