Nicotto Town



「肉のラブレター」


先日の金曜日に見てきました


MCR 公演
「肉のラブレター」
於 下北沢 駅前劇場

作・演出

櫻井智也


出演

櫻井智也
おがわじゅんや 
北島広貴
上田楓子
小野紀亮
伊達香苗

堀靖明
百花亜希(DULL-COLORED POP)
金沢涼恵(クロムモリブデン)


Introduction

僕は病気になっちゃって、でもそれほど切迫感は無く。
僕が病気になっちゃったので、
まわりは切迫感にあふれており。
周囲に追い立てられるので終末に向かうけれども、
ここは昨日の立ち位置と変わらずな気がして、ああ。
ああ、なんだか、申し訳ないので、早く死にたいです。

+++

つまり、どういうことかというと、
突然病気になっちゃった男が周囲の思いやりと
愛情と理不尽に包まれて右往左往しながら弱っていく様を
不謹慎だと怒られない程度の不謹慎極まりない
軽快な会話で描く
「病気であることも忘れるぐらいの」おはなしです。




毎回面白いお芝居ですが
今回も、とっても楽しかったです


アバター
2012/12/26 10:36
サエさん ありがとうございます

は~~い!
来年も、たくさんお楽しいお芝居に出会いたいです☆
大掃除、忘れてくらいのお仕事(?)がんばってくださいね~
年越しは、ゆっくり出来ますように^0^
アバター
2012/12/26 08:33
来年も沢山面白いお芝居を見て感想をブログに載せて下さいね(^◇^)
病気であることも忘れるぐらい・・・良いですね~
師走やらなきゃいけない事は一杯有るんですが
ずっと仕事なので大掃除も忘れるぐらいで良いんでしょうか(笑)
アバター
2012/12/25 18:17
ミモレットさん ありがとうございます

すみません(UU) 青い部分は劇団の解説なんです・・・・
しかし、抽象的な表現も多いなか、このMCRの桜井さんは
的確な説明と、共感しやすく分かりやすいお芝居で、活動の場を広げていらっしゃいますよ
なので、分かりやすいのは、ミモレットさんのおっしゃるとおりです^0^
来年も、楽しいお芝居をたくさん見たいで~す☆
アバター
2012/12/25 17:23
有ります有ります。

怪我や風邪なんかでも、
当の本人はそこまでじゃないのにぃ
ってこと、有りますよね^^

心苦しくて罪悪感、感じちゃったりして。

賑やかな笑い声が聞こえて来そう^^

ボニさんは、説明上手ですよね~(^v^)







カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.