Nicotto Town



ほしい物がいいもの


先日ラジオで聞いた話

たかすクリニックの院長さんが
ラジオで話していたんですが
食べたいものをたべるのが
身体にとっては正解だとか・・・
食べたいものは、必要なものらしいです
お酒やたばこも、少しなら
かえって身体のためになるとのこと
たしかに、キューバのおばあさんが
長生きの秘訣は
毎日一本吸う、キューバの葉巻だと
ニコニコ言っていたTVを思いまだしました

なんでも、適度な量を
適切なときに摂取するのがいいのでしょうか?

You are what you eat、
人は食べたもので作られる

あまり神経質にならないほうが
いいのかもしれません

アバター
2013/03/01 17:06
Reikoさん ありがとうございます

僕は子供の頃、野菜が嫌いでした~ とにかく不味いとおもってました・・・・・・・
でも、中学生の時に、田舎で取れた手の美味しい野菜を食べてから、好きになりましたよ☆
そして、東京で食べたらまた美味しくなかったんですが、以前よりは食べるようになりました

コドモの成長には、バランスのいい食事が大切だと思います
でも、居残ってまで給食を食べさせるのは、疑問です
かえってストレスが身体に悪そうですよね^0^
アバター
2013/03/01 16:38
関根勉さんは子供のころから偏食だったそうですが、ご両親は「体が欲すれば食べるようになる」と言って、 嫌いなものを無理強いすることはなかったんだとか。
私はそれを聞いてから、気が楽になりました~
子供に嫌いなものを食べさせるのって、疲れるんですよー。
お腹すいていれば食べるんだから、神経質にならないほうがいいですよね。
でも、食卓には野菜を並べるようにしています。
親が食べているのを見て覚えて、「これは食べられるものなんだ」と認識し、
将来食べるようになるんだって。これは別の話ですが。
アバター
2013/03/01 11:52
みいこさん ありがとうございます

ご家族の食事も考えると、自分が食べたいものだけではすまないですよね
僕も、母や元妻には感謝していますよ☆
今は一人暮しで、食事も自分勝手に済ませていますが
体調にも気をつけねば!と思っています^0^
アバター
2013/03/01 09:57
わたしも ボニさんの言うとおりだと思って 体が欲しいとそのとき思うものを適度な量摂るようにしています。

それで 野菜を多く摂るとかバランスを考えたりもします。

女の人の場合は自分だけではなく旦那様や家族や子どもの健康も考えないといけないでしょうから 食事つくりはバランスや量をよく考えたほうがいいでしょうし、たばこもこどもにはよくないので母親は控えたほうがよいのでしょうけど。



アバター
2013/02/28 10:57
サエさん ありがとうございます

うちの母が、健康のためにウコンの錠剤を飲んだら
血圧が上がってしまい、お医者さんに相談したら
ウコンが合わない体質だと言われました・・・・本人もビックリでしたよ
体質のこともあるので、邯鄲には分かりませんが、原因が複雑なのかもしれませんね

僕は、普段出来るだけ薬を服用しませんが、具合が悪くなったらすぐに活用します
なんでも、適量がいいんでしょうね^-0^
アバター
2013/02/28 10:53
ゆうきさん ありがとうございます

そうそう1
二日酔いの朝は、もう当分の間は、お酒を呑まない!と思っても
次の日にまた呑んだりして・・・・・・・
かっぱえびせんもそうですね~
やめられない、止まらない! 美味しいものを適量っていうのは、難しいです
アバター
2013/02/28 08:37
貧血で鉄分の多い納豆とか食べてるのに
貧血が治らないってまだ足りて無いのか
身体が吸収して無いんでしょうね(^◇^)
う~ん、摂取って難しいですよね(笑)
アバター
2013/02/27 18:46
しかし、その適量ってのがなかなか難しいのです。止められな~~~い、止まらな~~~~~い♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.