Nicotto Town



欧州映画


録画してあった、「ディアー フランキー」という映画を見ました・・・

最近のイギリス映画で、母子の愛情を描いた内容ですが、
9歳の聴覚障害をもった男の子と、年老いた母親を連れて、
暴力を振るう夫から逃げている母親の物語です・・・・

僕の知っている俳優は出ていないのですが、タイトルにひかれました・・・

息子に、父親は船乗りで遠くの海を旅していると嘘をつく母親・・・・・
息子は、たびたび父親宛に手紙を書くのですが、私書箱に届くように
なっていて、母親が受け取り、父親のふりをして、返事を書き続けています・・・

「愛情」というものを、きちんと考えさせられる映画でした・・・・

欧州映画って、好きなんです・・・・雰囲気が・・・

国によって、全然違いますが、米や邦画とちがって、
なんとも言えないあの、間・・・・・・

たしかドイツだったと思いますが、「マーサの幸せのレシピ」も、
すごく好きな映画です・・・・・

他にもたくさんありますが、大きく宣伝していなくても、
良い映画って、いっぱいあると思いました・・・・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.