Nicotto Town


『みさねぇ』の人生いろいろ


買占めについて考えて?


何故あんなに買い占めるのかなぁ~?

停電に備えて乾電池ってのは分かるけど・・・

トイレットペーパーなど日用品

食料品、飲料品・・・

普段と同じように生活してれば

問題ないと思うけど?

買占めしたりするから品薄になって・・・

物価も高くなるんだよね・・・

サラダ油なんて1㍑500円超えなんてのもあるし・・・


今回の地震&津波の被害にあった方ですら

必要以上に買占めしてないらしのに・・・

我が家ではネコのエサ&トイレ砂等も

なかなか購入出来ません(^^;

1週間に1度はトイレ砂の全交換しないと・・・

おまけに6匹で2つのトイレを使ってるので・・・

人間は食事の量を減らせても・・・

ペットには分かって貰えませんからねぇ~(^^;


地震列島の日本だと・・・

どこにいても同じだと思うけどさ・・・

「明日は明日の風が吹く」

1日でも早く回復してほしいです。

アバター
2011/03/22 23:03
>イヌっころさん
被災地の方も言ってましたもの・・・
「買い占めは止めて欲しい」って

>☆くりすた☆さん
少しは回復して来てはいるらしいけど・・・
まだまだ品薄状態ですものね

>らな♪美蛙☢さん
にゃんこのトイレ砂は何とか買えましたけど・・・
エサは品薄でしたよ(^^;
アバター
2011/03/22 17:59
こそっ…

にゃんこさんも受難だケロ^_^;
アバター
2011/03/21 14:44
かなしいですが 思いやり 気配り がなくなって 自己中心 自分勝手 なひとが増えてきているんだと思います。
お店によっては1家族1つ といった販売のしかたをしているところもありますが 売るほうのモラル?にも問題があるのでしょうね ガソリンなんか1週間に何リットルまで みたいな売り方もありなのでは?
アバター
2011/03/21 10:49
他の友達のブログにも
買い占めについて書いていました。

本当にみさねぇの言うとおりだと思います
買い占めしなくても、普段どおり生活すればいいのに
被災者のことを考えれば、買い占めできるだけ
とっても幸せなことなんですよね

買い占めする方に、そのところ理解してもらいです



月別アーカイブ

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.