Nicotto Town


『みさねぇ』の人生いろいろ


こんな時・・・どうする?


リアルで仲良くしてる

Yさんと言う生活保護を受けてる60歳の

1人暮らしのおばさんがいるんだけど・・・

毎月20日辺りになると・・・

「米が足らないから回してくれよ~」

「おかずがないから何か回してくれよ~」

と言ってくるんだけど~(^^;

正直言って・・・

我が家も生活保護を受けてるし・・・

生活に余裕なんてありません(-_-;)

協力出来る事はしてるんだけど~

2ヶ月前・・・

一緒に受給日に福祉に行って・・・

その月の保護金を貰って買い物に行ったんだけど・・・

家賃で支払うお金を別の封筒に入れてたらしいんだけど

その封筒を紛失したらしく・・・

夕方電話で・・・

「あんた私のお金盗った?」って言われた!

我が家も生活は苦しいけど人様のお金に手は出しません!

彼女は・・・ちょっとおバカなとこもあって

お金が入ってるカバンとか平気で床に置いて買い物したり・・・

カートのカゴに入れたまま場所を離れたりするから

その都度・・・注意してるんだよねぇ~(ーー゛)

その時に盗まれたか・・・落としたか・・・?

仕方ないからその月は少し食料を回してあげたけど~

そして昨日・・・

彼女の家に遊びに行ったんだけど・・・

またしても夕方電話があり・・・

「あんた私のDS持って行ったでしょ?」と言われた・・・

持って帰る訳ないじゃん!

持ってたDSのゲームソフトも全部売ったんだから

本体だけあっても遊べないじゃん!

彼女の部屋・・・

私が知ってる限りでは2年間掃除してないから

どこかに紛れてるんじゃないかなぁ~?

彼女の亡くなったダンナさんや・・・

彼女の遠くに住む息子さんにも頼まれてるからさ~

1人にするのも可哀想かなぁ~(心配)って思ってるけど・・・

「今日も来てくれ」って朝からメールが来てるし・・・

どうしたもんかねぇ~(^^;

アバター
2012/03/24 09:14
>ユンジェ
昨夜・・・息子さんにメールで連絡してみたよ(^^;
今は仕事が忙しくてムリだけど休みが出来たら
1度様子を見に来るって言ってたけどね~
アバター
2012/03/22 22:23
年齢は関係ないよ~ 早い人だと50代でもなるらしいからね
それに 早期発見が大事だから なるべく早めに息子さんに相談した方がいいよ
治療が早ければ早いほど 進行を遅らせるからね
アバター
2012/03/22 13:01
>ユンジェ
う~ん・・・ボケかぁ~
確かに実年齢より老けてるようにみえるけど~(^^;
もう少し様子見て息子に連絡するか~

>うさりん。さん&カツミーナさん
コメ(。◕‿-) ありがとう ✿
もう少し様子見て最悪の場合は息子さんに連絡してみます
アバター
2012/03/22 10:46
こんにちは~
ブログ広場から来ました。

皆さんが仰るように、ここは息子さんに相談して一度病院に・・・と思いますよ。
アバター
2012/03/22 10:14
こんにちは。ブログ広場から来ました。
ご本人に直接言うのは余計に怒りだしそうなので、息子さんに相談して一度病院に
かかった方がいいかな?と感じました。みさねぇさん優しい方なのですね。
アバター
2012/03/22 09:45
ボケ・・・痴呆症などの疑いありかもよ

息子さんに話して 一度病院連れて行った方がいいかも
アバター
2012/03/22 07:27
>♂かりんこりん♂さん
やっぱり・・・そうするのが1番かなぁ~
アバター
2012/03/21 15:30
一人で 寂しいんだろうけど 一度 怒らないとね。

息子さんに 話してみたらどうかな(・・?



月別アーカイブ

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.