Nicotto Town


『みさねぇ』の人生いろいろ


心配事のその後・・・


昨日は通院日でした。

朝から病院の待合室にいると

会社からメールが・・・

時間が空き次第電話下さいとの事

午前中の診察が終わり・・・

午後の診察の空き時間に電話すると・・・

「○○さんが言ってる事が信じられません!

会社の方で調べた結果・・・

虚偽の報告と言う事になりました!どう言う事ですか?」

『今は病院にいるので今日は待って下さい』

とお願いすると・・・

「それも嘘じゃないの?」

そこで救急車のサイレンや病院内のアナウンスが流れて

病院にいる事が立証されたんだけど・・・

会社と連絡の後・・・

待ち時間にあちこち電話で相談してみた

ほとんどの所がポスティングの仕事では同じような事が

何件か相談があるって言ってた・・・

今回の場合・・・

① 週末で会社が休みだった事

② 配布範囲の全ての家を調べる事はムリだろう

③ 中にはチラシなど気にせず捨てる家もあるだろう

など・・・いろいろ言ってくれました。

会社から賠償金の事を言われたら・・・

弁護士と相談してからにして欲しいと言って下さいとの事

しかし・・・

夕方5時過ぎ会社から電話が・・・

延々と怒られ・・・最終的には21日に配った事にされ・・・

オマケに全部を配れるはずがないから残りのチラシは捨てたの?

嘘がバレた以上虚偽の報告と言う事になるので賠償金が発生します!

だそうです><

今日も午前中・・・仕事に行って来たけど・・・

配った場所の地図にチェックして下さい とか言われたから

いつもより時間がかかって仕方ない・・・

オマケに・・・この暑さ!

午前中で軽い熱中症になりかけたよ(^^;

まだまだ当分は・・・心配事が尽きないなぁ~


ちなみにポスティングの仕事は労働基準法に守られてないらしい(^^;




月別アーカイブ

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.