Nicotto Town


『みさねぇ』の人生いろいろ


悩みが尽きません!


今月6日・・・徒歩5分くらいの焼肉店にパートの面接に

「募集期間は2週間なので返事はその後になります。」

そして今月14日・・・

「先日は面接に来て貰ったようですが・・・

 定員オーバーの為なかった事に・・・」との事

なのに未だ店頭には求人広告の張り紙が・・・

募集時間が17:00~26:00に変わってましたけどねぇ~

最初は17:00~22:00だったんですけどねぇ~



そして・・・我が家の最大の問題が・・・

彼の仕事の事です。

入社当初は・・・週5日

日、月・・・18:00~23:00

火、水・・・14:00~22:00

木・・・14:00~19:00


それが・・・週4日

日・・・18:00~23:00

火~木・・・14:00~20:00


そして今月11日から彼が風邪でダウン

会社にお休みの連絡すると・・・

「人はいるので良くなるまでお休み大丈夫ですよ」

そして2週間後の25日の日曜日・・・

会社のチームリーダーさんに連絡すると・・・

「会社には私が報告するので明日、会社に連絡して下さい」との事

そして約束通り昨日の朝、会社に連絡すると・・・

「とりあえず会社に顔出して下さい」

雨の中・・・会社へ行った彼

帰宅後の話を聞くと・・・

「仕事を続けるなら週1~2回になる。

 もう・・・求人広告を出す事になってるからって言われた。」

どうやら会社側にしてみたら彼に辞めて貰いたいらしいのだが・・・

決して「辞めてくれ」とは言わないで・・・

「辞めます」と言わせたいらしい(^^;

彼は【やる気】がなくなったのか・・・

「辞めようかな~」なんて言ってるけど・・・

はっきり言って彼が仕事辞めたら・・・

クリスマス&正月が越せないって言うか・・・

毎月の生活だって・・・どうなる事か・・・

毎月の彼のタバコ&晩酌代・・・

毎月1万近くの出費なんだし・・・

毎日のマッサージ&八つ当たりのせいで

私の精神的なケアー(ストレス発散)が・・・出来ない><

ちなみに彼は家にいると・・・

「寒い」と言ってベッドの中でゴロゴロしてるし・・・

ストーブ&テレビは朝起きてから寝るまで点いてる(^^;

エアコンは使わないから・・・まだマシかもしれないけど・・・

相談出来る人もいないし・・・悩むなぁ~(-д-)

アバター
2012/11/27 12:02
>♂かりんこりん♂さん
その時は・・・ヨロシクです(^^;

>クロさん
コメありがとうです^^
相談したくても私の両親も70歳超えで生活保護を申請中とか・・・
若干・・・痴呆症も出て来てるらしく・・・
彼の両親は・・・他界していて1人っ子の天涯孤独なので(^^;

アバター
2012/11/27 10:15
また 話聞くからね(・_・;)
アバター
2012/11/27 08:03
ブログ広場からお邪魔します<(_ _)>

なんだか私の元旦那に何となく似ているなぁと思いまして…
と言っても私の元旦那は、自分から仕事したくなくて
辞めちゃったダメ夫だったのですが^^;

「働く気のない男」はダメです!!
特に酒やタバコなどの嗜好品があるのに、それすらも
自分で稼ごうとしない人は…家計を圧迫することを
ちゃんと自覚させるべき。
「仕事しない間は酒もタバコもナシ」と厳しく。

そしてお互いのご両親に、なるべく早くご相談した方が良いです。
やっぱり自分のことをよく分かってるのは親なので
自分にとってどうするべきか、一番よく分かるのも親。
見栄を張らず、ここに書かれたことを全部伝えてみて下さい。

ネットの中は所詮「他人」だらけなので、誰も的確なアドバイスは出来ません^^;



月別アーカイブ

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.