Nicotto Town


『みさねぇ』の人生いろいろ


5kgのお米って・・・


友達の話なんだけど・・・

61歳のおばさんだけど・・・

糖尿病で1人暮らしです。

週2回はデイサービスに行ってる

足も弱ってて小柄な人なので

私が買い物して届けてるんだけど・・・


そして・・・

時々はパン食だったり・・・

麺類を食べたりしてるのに・・・

5kgのお米が1ヶ月持たない(^^;


1月28日に・・・

1ヶ月は持つように計算して

食料を買いだめしたんだけど・・・


2月4日に電話が来た

「みさねぇ・・・お米以外の食べる物がないよ?」

『はぁ?・・・1ヶ月持たすように言ったでしょ!』

少し食料を追加した


そして9日のお昼過ぎに電話が・・・

「みさねぇ・・・

吐き気がして気持ち悪いし歩けないよ~

助けて~」

週末だし・・・

インフルエンザとかだと怖いので

救急車で病院に搬送して貰った

結果・・・

軽い十二指腸潰瘍と判明

息子さんに電話連絡したけど・・・

留守電だった

点滴で回復したのでタクシーで帰宅

その後・・・

息子さんからの連絡はなし!


そして・・・今日

「お米が明後日で終わりです!

おかずが何もありません・・・」とメールが

火曜日にならないと入金はない!

財布の中の小銭で

1袋10円のモヤシを2袋買って・・・

火曜日まで食い繋げろと置いて来たけど・・・


お金を持たすと無駄遣いする・・・

安い物より好きな物を優先してるみたい(^^;

そんな裕福な生活してないのに・・・


ちなみに2人暮らしの我が家でも

5kgのお米は約1ヶ月持つんだけど・・・

他の1人暮らしの人に聞いても

お米5kgあれば・・・

1ヵ月半~2ヶ月持つって言ってたけど・・・

1ヶ月持たない食べ方って・・・

どうなんだろう?

アバター
2013/03/03 16:45
もともととんでもなく大食らいか…
ぼけるにはまだ早いけど食べた事を忘れてまた食べているとか…
どっちにしても1ヶ月5kgで足りないのは食べ過ぎだケロ(;´Д`A ```



月別アーカイブ

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.