Nicotto Town


『みさねぇ』の人生いろいろ


エアコンが~(^^;

今週もヨロシクです^^

もらったステキコーデ♪:15

我が家のエアコン

引っ越して来た時に

既に部屋に付いてました。

引っ越して来てから

約7年くらいになるのかな?

引越して来た当初から

型が古いと言うか・・・

冷房は辛うじて使えるものの・・・

暖房機能は・・・ほぼ無理!

冷房だって・・・

途中で温風が出てくるわ

電気代は掛かるわ・・・
(昨年の電気代は2万弱でした(^^; )

そして数日前から

リモコンの調子が悪かった

液晶画面が点いたり消えたり・・・

電池の交換もしたのに解消されず

とうとう・・・昨日

完全に使い物にならず・・・

エアコン本体に

手動用のボタンも見付からず・・・

仕方なく不動産の管理センターへ

電話で相談してみた

結果・・・

「アパートの備え付けなのか、

以前住んでた方が残して行ったのか・・・

分かりかねますが・・・

一応、大家さんに連絡してみますね?

もし、備え付けじゃない場合は・・・

自費購入になります。

そして大家さんがお忙しくて

連絡が遅れる場合もあるので

その時はご了承ください。」との事

今日みたいに涼しいと扇風機だけでも

イイんだけど・・・

真夏日や猛暑日や熱帯夜とかだと・・・

人間だけじゃなくネコのバテちゃうよ~(^^;

もし自腹修理or購入だったら・・・

考えただけでも怖いわ~(^^;



アバター
2013/07/22 21:38
>♂かりんこりん♂さん
そうなのよねぇ~
でも・・・解決しました~♪
アバター
2013/07/22 15:15
安い エアコン買っても 39800円だからな。



月別アーカイブ

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.