Nicotto Town


『みさねぇ』の人生いろいろ


愛猫・・・2


ウラさんですが・・・

獣医さんに泣き付いて

なんとか処置してもらいました。

3度目のオシッコ抜きです。


今回は・・・

1番酷かったようです。

夜中の3時にオシッコした時に

おち○ちんの先端に結石が

蓋をした状態になってたらしく

オシッコを出したくても出せない状態で

気持ち悪かったらしい

オシッコを抜いたら真っ赤でした。

膀胱内が炎症をおこしてるみたいです。


新しい薬を貰い・・・

獣医さんの指示通りのヒルズのc/dと言う

猫下部尿路疾患用のドライフードに変えました。


でも・・・

「このエサで改善されなければ可哀相だけど

治療続けても完治しないと思いますので・・・

その時は諦めて下さい。」

と通告されました。



とりあえず・・・

昨日の朝からドライフードを食べ始めました。

今までの食べる量よりも・・・かなり少なめですけどね

お水は・・・比較的飲んでるみたいです。

オシッコは・・・少量ですが出てます。

薬は・・・嫌がらずに飲んでくれるので助かります。

後は・・・ウラさんの体力&気力に頼るしかないです。



ローラちゃんですが・・・

お腹が空いてたのか昨夜フラッと帰ってきました。

ウラさんも気持ち嬉しそうです。

アバター
2013/09/06 22:16
>♂かりんこりん♂さん
ありがとう^^
結構、回復したよ~♪

>タビィ@頭文字Tさん
ありがとうございます。
今のところ・・・エサが効果あるようで順調に回復してます。
アバター
2013/09/04 11:02
ブログ広場からお邪魔致します。

わたしの愛猫(オス)も以前尿路結石から膀胱炎になった事があります。
確かその時の治療は、尿道からカテーテルを通して生理食塩水を入れたり出したり、
尿道と膀胱内を洗浄してもらいつつ抗生剤を処方という治療だった様な気がします。
洗浄には数日間通いました。
幸いうちはそれで完治しましたが
難治性の場合、生殖器を切除という最終手段もあるはずですよ。
お医者さんの仰る「諦めて下さい」が何を意味するのか考えたくもありませんし
処方食=お薬ではありませんから
決して諦める必要なんてないと思います。
もしもご近所で猫を飼っているお宅をご存知なら
どこの病院に通っているか聞いてみると
また別の道が開けるかもしれませんよ。
良い方向に進んでくれる事を祈っています。
(初めてお邪魔したのに長々とすみません。)
アバター
2013/09/04 09:29
そっか。

きっと 完治して 復活して元気になるよ(^O^)/



月別アーカイブ

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.