Nicotto Town


『みさねぇ』の人生いろいろ


付き添い・・・


リアル友人のYさん

度々・・・ブログに登場してますが・・・

昨日から白内障の手術で入院した。

ところが1人暮らしなので・・・

入院の準備から手伝いをしないとダメでした。

先週のうちにカバンに着替えを詰め・・・

昨日、病院のロビーで合流!

入院手続きが1人で出来ない!

仕方ないから私が代理で手続き&入院の保証人のサインをして

クスリのチェック室へ・・・

病院に言われてたので入院日数より多めに用意してたのに・・・

勝手に入院日道理に数減らしてるし・・・

クスリのチェックも終わり・・・病棟へ

病室に案内され・・・荷物をカバンから出す

私がせっかく準備してたのに・・・入れたはずの物がない!

どうやら前日に荷物チェックして入れ忘れた物が多々・・・

①老眼鏡・・・掛けないと字を書いたり読んだりするのに支障あり!

②ボールペン・・・サインしたり書く事があるからって言われてたのに!

③保護メガネ・・・手術後に必要って言われてたのに!
   (100均で売ってる花粉用の保護メガネで代用出来るらしいので急いで購入)

とりあえず昨日の入院はお昼までに終わった!


今日・・・

右目の手術で誰か来て欲しいと看護士さんに言われたので・・・

息子は退院日まで仕事が休めないと言うので・・・

私が付き添う事に(^^;

AM11:00の面会時間と同時に病室へ

そしたら行き成り・・・

「みいちゃん、ジュースが飲みたい」

『昨日、看護士さんに言われたでしょ!

 糖尿なんだから水かお茶以外は飲まないようにって!』

「あっ・・・忘れてた~」だってさぁ~

そしてトイレの回数も書くように言われてるんだけど・・・

トイレから戻って来てもボケ~っと座ってる!

『何か忘れてませんか?』と聞くと・・・

「今日も来てくれて、ありがとう♪」とニコッとしてる・・・

『違うでしょ!トイレから戻ってすることがあるでしょ?』

「ん?手洗って来たよ?」

『アホか!トイレに行ったら回数を書くんでしょ!』

「あっ!忘れてた~エヘッ!」って・・・

手術の予定時間は・・・14:15だったけど

今日1日で手術受ける人が10人位いたらしく

前の人が長引いてるとかで15分遅れで始まった

病棟の談話室でスマホのゲームで遊びながら

待つ事1時間・・・

戻って来て点滴を外してもらって・・・

体温&血圧を測って・・・

パジャマに着替えるのに眼帯(保護レンズみたいなやつ)に当たる

仕方ないから着替えのサポート

時間は・・・16:00

「少し寝るから、帰っていいよ~」だそうです(^^;


自転車で帰るのに路肩の雪のせいで30分くらい掛かった(^^;

普段なら15分くらいなんだけどね(^^;


帰宅後・・・息子さんにメールで報告

退院の日に来るらしいけど・・・

夜にならないとダメらしく・・・

退院の時(23日予定)も手続きとか私が代理でやる事になりそう・・・


また明日も行かなきゃダメなのかなぁ~?

マジで病院・・・付き添いの方が疲れるわ~(^^;


さて・・・疲れたので寝ます!

おやすみなさいzzz







月別アーカイブ

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.