Nicotto Town


『みさねぇ』の人生いろいろ


続そろそろ・・・


今日は朝まで降ってた雨も上がってたので・・・

買い物のついでに・・・

友人Y の様子を見に行って来た!

実は友人Yは14日に・・・

大腸癌の摘出手術を受けてたんだけど・・・

術後の回復も早く先週の土曜日に退院

息子さんが仕事を休めないと言うので

私がお迎えに行った!

退院後、2週間分の食料の買い出しへ・・・

退院の時に病院から・・・

① 野菜を2:1の割合で摂る事
   (野菜が2、肉&魚が1)

② 水分補給を欠かさない事

③ 毎日、散歩等の運動をする事

必ず守る様に言われてたので確認すると・・・


「野菜ちゃんと食べてるし散歩もしてるよ^^」

『食料どれくらい残ってるの?』

するとYの顔色が変わった・・・

残ってる食料を確認すると・・・

野菜が全然残ってなくて・・・

野菜以外の食料が残ってる・・・

『何で野菜が残ってないの?

  計算して食べなさいって言ったでしょ?』


「野菜を先に食べればイイと思って・・・」

『はぁ~?誰がそんな食べ方しなさいって言った?

  2:1で食べるって教えたでしょ?』


「野菜が2で・・・ご飯とかが1だと思って・・・」

『はぁ~?病院で栄養士さんにメモしてもらった意味ないじゃん!

 
  どうして自己解釈するの! 後1週間どうするの?』


「考えるよ・・・後、餃子とシュウマイが残ってるから・・・」

『野菜はどうするの!?』

「ないねぇ~^^」

と笑いながら答えたバカ!

私に延々と1時間説教を喰らった後に一言・・・

「みさねぇが買って来てくれるんでしょ?」

『バカか!先週うちにある冷凍野菜も全部持って来てるんだよ?

  何のために2週間分の買い物したの!?

  自分で計算して出来るって言ったんでしょ?』


「うん!出来てるよ~^^」

その後・・・再び延々1時間の説教後に・・・

「ごめんなさい。私を嫌いにならないで・・・」って

毎回同じ事を言うんだよねぇ~

全然・・・反省してないんだよね(^^;



私のイライラの原因は・・・確実にYだな!

息子さんにもケアマネさんにも・・・

サポートしてあげてと言われてるんだけどね(^^;





月別アーカイブ

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.