Nicotto Town


『みさねぇ』の人生いろいろ


【私生活】野良ネコ・・・


最近・・・

同じアパートの1階に住んでるご夫婦と仲良くさせてもらってます。

切欠は・・・野良ネコです。

以前は時々、話したり挨拶する程度だったんだけど・・・

今年の春に生まれた仔猫

私が確認出来てた子が・・・13匹

その内の11匹が今年の暑さ(熱中症)で逝ってしまった(TへT)

我が家は2階なので直接は確認してないけど・・・

1階のご夫婦のベランダ近辺が多かったらしく・・・

流石にこれ以上・・・死んで行くのは見たくない!

そこで親猫たちを避妊しようと行く事になった!

奥さんの実家の近くに野良ちゃんの避妊&去勢を安価で

やってくれる獣医さんがいるからと言う事でした。

費用はご夫婦が自腹で出してくれました。

親猫は餌付けしていて比較的触ったり出来る!

現在2匹は避妊完了!

(既に妊娠してたらしいけど可哀想だけど堕胎させた)

後は・・・1~2匹かな?

残り2匹(♀)の仔猫は・・・まだ生後半年未満なのでムリらしい

そこで・・・私が出来る事と言えば

懐いて抱っこも出来る1匹を先月27日から我が家で飼う事に

今日で5日目ですが・・・

1日目・・・ビビって隠れて出て来ない(^^;

2日目・・・ビビリながらも私に寄り添う様に

  (オシッコを漏らしちゃった)

3日目・・・少し慣れたか唸る事も減った

  (ウラさんに洗礼のネコパンチを喰らう)

4日目・・・3匹並んでご飯を食べれる様に

  (さくらに洗礼のネコパンチを喰らう)

5日目の今日・・・ネコトイレを使える様に

若干まだビビッてますけどね(^^;

ローラちゃんの二の舞にならない様に年内には

避妊手術を受けさせる予定です!

アバター
2015/12/01 12:34
優しい一階のご夫婦
避妊は安い所でも一匹二万円以上はすると思う
抜糸にも連れて行く手間が掛かると思う
それとも抜糸迄は獣医が預ってくれるのかな?
とにかく優しい人達で猫も安心



月別アーカイブ

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.