Nicotto Town


『みさねぇ』の人生いろいろ


【テーマ】 思い出・・・


基本・・・哺乳類ならOKかな?

子供の頃・・・実家では犬は私が生まれる前から飼ってた。

今でも覚えてるのは雑種だったけど・・・【チビ】と【アカ】

【チビ】は山にハイキングに連れて行った時にいなくなってしまった。

何日が山に行って探したけど結局・・・見付からなかった

【アカ】は吠える子で親父が怒って保健所に連れて行ってしまった。

その後・・・二十歳で家を出た今日まで犬が途絶えてないみたい。

最後に一緒に暮らしてた実家の犬は・・・

私が中二の時・・・

親の仕事関係の人が飼えなくなったからと連れて来た

黒のミニチュア・ピンシャー(ミニピン)の【ミミ】

大きな音が怖くてビビリで・・・

お風呂とドライブが大好きで・・・

寒がりで冬は炬燵に潜り込んでた・・・

私が家を出た数年後に老衰で天国に旅立ったみたい



今まで実家で飼った事のあるペット(動物)は・・・

イヌ,ネコ,ハムスター,ミドリガメ,金魚,インコ,文鳥,メジロ,ハト,

ミミズク(怪我をして保護),軍鶏


1番キライだったのが・・・軍鶏

小屋の掃除&餌やりの時は必ず蹴られたり突っ突かれたり・・・

親父が飼ってたのに飼育係は私だった(^^;



実家で飼ってた真っ白な雑種・・・【みるく】

姉が飼ってたけど猫アレルギーと判明して実家で引き取った

白いペルシャ猫・・・【ビリー】

どちらも私が学校に行ってる間に捨てられてた

両親は・・・イヌ派だったみたいで猫は苦手だったみたい(^^;

未だに母は「あんたんチは猫がいるからイヤだ」と言ってる(^^;



因みに私が家を出てから今まで飼った猫は・・・

(ミュウ),(カイト),りょうま,(チョビ),しんのすけ,イチロー,こりんちゃん,

リュウちゃん,キンちゃん,モモタロス,ローラちゃん

現在飼ってる・・・さくら,ウラタロス,ちぃちゃん

( )の3匹は自分で野良の道を選んで出て行ったけど・・・

他の子は虹の橋を渡って天国へ旅立ちました。

これから先もペットのいない人生なんて考えられないかも?




月別アーカイブ

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.