Nicotto Town



2012年 元旦


新年明けまして、おめでとうございます。

2012年も宜しくお願い致します。

昨年は、大災害に見舞われました。

今年は平穏な年になります様に。

アバター
2022/02/01 17:03
まーくん、こんにちは^^

オミクロンが流行してるとメディアが嘯いていますが、今、巷で猛威を振るっているのは、
オミクロンではなく、従来のインフルエンザだと思いますよ
毎年、この季節に大流行しますから

ちなみに、オミクロンも、インフルエンザも、ウィルスが純粋分離されたことは
今までに一度もありません
世界中のどこにも、存在証明が存在しません

https://prettyworld.muragon.com/entry/42.html


そしてインフルエンザの日本での罹患者は毎年900万人~1500万人
死亡者は5000人~1万人

インフルエンザの方が死亡率高いけれど
こんな行きすぎた、ある人にとっては、打たないことで職を失うような予防はしてきませんでしたよね

なので、今後もワクチン、経口ワクチンも打つ必要性はありません

↓のデータもあわせて御覧になってね
アバター
2022/02/01 16:45
最新感染者データ(21年12/1-22年1/25)

10歳未満
新規感染者数 57,860
重症者数 2(0.003%)
死亡者数 0(0%)

10代
新規感染者数 85,208
重症者数 0(0%)
死亡者数 1(0.001%)

20代
新規感染者数 145,151
重症者数 5(0.003%)
死亡者数 0(0%)

30代
新規感染者数 82,120
重症者数 6(0.007%)
死亡者数 2(0.002%)

40代
新規感染者数 73,147
重症者数 27(0.03%)
死亡者数 6(0.008%)

50代
新規感染者数 49,295
重症者数 35(0.07%)
死亡者数 8(0.01%)

60代
新規感染者数 24,352
重症者数 34(0.13%)
死亡者数 11(0.04%)

70代 以上
新規感染者数 30,070
重症者数 106(0.35%)
死亡者数 102(0.33%)

データのソースは下記より

年代別新規感染者数
https://covid19.mhlw.go.jp/public/opendata/newly_confirmed_cases_detail_weekly.csv
年代別重症者数
https://covid19.mhlw.go.jp/public/opendata/severe_cases_detail_weekly.csv
週間死者 期間ずれあり
http://www.ipss.go.jp/projects/j/Choju/covid19/data/japan_deaths.xlsx
アバター
2022/01/01 03:00
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

こちらこそいつもお気遣いありがとうございます(^^)/

2020年からドタバタに巻き込まれてもうウンザリですねw
でも、個人の心がけ次第で、逆境も変化します
去年は枠がらみで、腹心の友と思っていた数人と疎遠になりましたが、
新しくはじめたアーチェリー、空手、弓道で、素晴らしい師匠、新しい友人に恵まれました
振り返れば悪い事だけではなかった、むしろ良い事もたくさんもあった一年でした
今年もそんな風に自然にやっていけたらいいなと思っております(^^)/

アバター
2021/12/23 16:00
こんにちは
楽しいお知らせではないですが…


ディーゼル車の洗浄に使うアドブルー枯渇など、
スタグフレーション懸念

同時に災害への注意喚起がはじまりました
https://twitter.com/jijicom/status/1473165565338570754?s=20

「日本海溝・千島海溝地震で大きな被害が想定される北海道や青森、岩手、宮城の東北3県。過酷な冬の深夜に発生した場合、積雪や道路凍結などの影響で死者数が跳ね上がると予測されています。凍死の恐れがあり、避難路の整備や防寒具の備蓄といった備えが急務となります。」

大災害と大停電、そして物流が停滞したらどうなるか…


スタグフレーション
悪性インフレのこと
不況であるにも関わらず物価が上がり続ける状態のこと
スタグフレーションの原因は、主に石油や食料など生活必需品の供給不足にあります
そのため、その背景にはしばしば戦争や内乱・紛争などがあり、供給側の思惑で引き起こされる場合があります

備えましょう
https://www.youtube.com/watch?v=ZCpt8BAAh8o


バス・トイレ 最大40%値上げ リクシル 2022年4月以降受注分

https://www.fnn.jp/articles/-/281578

配合飼料2900円値上げ 1~3月最高値更新 原料価格上昇など要因

https://news.yahoo.co.jp/articles/839ab6a20a7f639082d1065542546a9d133d6cc0

スノーピーク、1月からキャンプ用品値上げ

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC166GT0W1A211C2000000/


大王製紙、段ボール原紙と包装用紙を値上げ

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC134VK0T11C21A2000000/

クラレ不織布など値上げ
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC07AH20X01C21A2000000/


信越化学工業セルロース製品を最大20%値上げ

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC035TK0T01C21A2000000/
アバター
2021/12/17 15:38
まーくんこんにちは^^

小麦、缶詰、原材料を海外に頼っている食品の値段が高騰しています
まーくんも備蓄を強化してくださいね
さつまいもは書きましたが、丸ごとのかぼちゃ、じゃがいもも半年ほど長期保存できます
調べれば出てきますので、おうちにあった方法で保存をどうぞ

お米は玄米が長期保存にむいています
消化に悪いのが欠点ですが、有機玄米にはそれを補ってあまりある栄養価がありますので、
ぜひご検討ください^^
玄米食は、簡単に言えば、お米と野菜を食べていることになるのです
ビタミンB、食物繊維、タンパク質も豊富です
海苔、梅干し、味噌、黒ゴマがあればなおいいのですが、
玄米だけでも完全食と呼ばれる所以はこちら
https://kawashima-ya.jp/contents/?p=36879

玄米は楽天が安いです
有機で5キロ4000円~あります
新米からどんどん売り切れているのでお早目に

スペイン風邪の時もそうでしたが、パンデミックのあとは、世界恐慌と戦争がセットです
台湾有事もそのどさくさに便乗して日本が草刈り場になると予想されています
なるべく早めに備えましょうね
アバター
2021/12/10 14:14
まーくんこんにちは
お知らせです

https://www.youtube.com/watch?v=vmDwwZZ2J5Q

トカラ列島で地震170回超「日本全土要警戒」専門家(2021年12月6日)



トカラの法則

https://bousaiseed.com/post-1699

2011年(60回):東日本大震災
2016年(137回):熊本地震
2021年(308回):?

-

トカラ列島群発地震 発生回数

2004年 *25回
2005年 *15回
2006年 *14回
2007年 **4回
2008年 *11回
2009年 *11回
2010年 *29回
2011年 *60回 ← 東日本大震災
2012年 *33回
2013年 *25回
2014年 **8回
2015年 *17回
2016年 137回 ← 熊本地震
2017年 *43回
2018年 *43回
2019年 *18回
2020年 *50回
2021年 308回 ←?

物資の不足や飢饉は意図的に演出出来きますが、その為には有事の際、
人々が困るように仕組まなければならない
オール電化の推進は生活インフラを簡単にストップ出来る
作物を作る術を知らなければスーパーに食材が消えたらどうなるか
原油が異常に高沸したら車もつかえない
なので、畑と自転車があるといいですね

創価のポスターがコロナから災害への備えに変化しています
備蓄を見直しましょう
さつまいもは泥付きのまま新聞紙に包んで12〜15℃の暗所で保管すれば3か月間保存できます
何事もなければそれでいいのです
回転備蓄で古いものから消費すればいいのですしね
アバター
2019/12/30 14:25
まーくんさん(^_-)-☆
!☆☆**今日は**☆☆!

此処は2月以来でしょうか?
今年も沢山の災害が起きましたね!幸い私たちは免れました(^^)/
お宅もお孫さんが沢山で、お歳玉が沢山でしょうネ!
皆さんお元気そうで、これからは家族そろっては段々難しくなりますね。

我が息子呑気です、連絡が来ないので今朝電話したら明日午後孫長男と2人で
帰ってくるそうです。
その他の2人はどうしているのやら?
嫁は、多分仕事でしょう、下の孫もクラブ活動があるので来ないようです。

孫も大学、高校と私たちは、背伸びしても届かないほど大きくなりました。
お陰様で、私たち夫婦も痛い、痛いと言いながらもなんとか元気です。
私は、ボランテアが益々忙しくなり今月も20日まで、出ていました。

来年1月も予定が一杯です、カレンダーが真っ赤っか?
その中で、17日、21日は白内障の手術します。
あまり不自由はないのですが、検査の結果かなり視野が狭くなっているそうです。
この際思い切って手術します。

来年は2月大阪、5月大阪6月初旬岩手県、6月後半東京、9月徳島、10月東京と
今のところ予定が入っています。
全部参加できれば嬉しいですが、身体と相談してね!

今年の夏の暑さで、相当体力が落ちました。
年々体力に自信が無くなりますが、来年までは元気で過ごしたいです。
次の年は80才の大台です。
80才を期に、すべてのボランテアを卒業予定です。
ニコタではお世話になりました、懐かしい友達数人と続いていますね!
来年も宜しくお願いします。 ☆(ღ◕‿◕ღ)☆

アバター
2019/02/01 10:59
ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

随分昔の日記からご挨拶です。
ご無沙汰しています。お元気そうで良かったです。
私もおかげさまで元気ですよ。(*^^)v
ここ数年体調は、可もなく不可もなく、ぼちぼちと過ごしています。

ドライブレコーダーですね、テレビの報道を見ていてビックリ!
まだ、命が惜しい、でもないけど、やはりトラブルには巻き込まれたくないです。
前後つけていても、横からの被害はどうなるのか??
問題は沢山ですが、一応安心かな?

自分では運転には自信ありと思っていても、相手は何と思うかですね。
年齢が年齢?言いたくないけど、年は隠せないです。
昨年認知症検査、実地運転もテスト受けました。
運転は大丈夫でしたが、認知は自分で思うにかなり記憶力低下でした。(#^.^#)

こんなはずではなかったと、一人で認知しました。凹○~★コッテン!
今年は暖冬ですね、私は例年に比べかなり暖かく感じています。
桜の咲くころ広島に来てあげてください。
お孫さんも、爺ちゃんばあちゃんをお待ちでしょうo(*^▽^*)oあはっ♪

風邪は万病のもとどうぞ、お大事にしてください。
ヾ(*'O'*)マ!!ヾ(*'0'*)タ!!ヾ(*'。'*)ネ!!
アバター
2017/06/09 19:18
まーくんさんヾ(=^▽^=)ノこんにちわ~♪これから口に出るのは暑いねだね^^

二コタはあまりインしてないけど、たまぁ~にタウンに出て見ると人が居ないね・

まーくんさんは出てるのかな?

あゆも相変わらず元気だよw仕事も順調やし言うことないわw
まーくんさんも体調に気をつけてくださいね~♡(。◠‿◠。)  
アバター
2016/05/20 11:39
お久しぶりです。
疎遠になりましたが、お互い元気に日々過ごせているのやらですね!

その後心臓の調子は如何ですか?
ペースメーカー入れたのでしたかね!

我が家も少し回復してきました、塩気がダメで、食事に苦労します。
お宅は食事制限はないのでしょうか?
教えてくださいますか??
アバター
2016/01/21 09:35
☆*:..。☆*おはようございます☆*:..。☆*

今朝が一番冷えました。
一昨日の中区の積雪は3センチと言っていましたが
私の方は全く降りませんでした。
粉雪が少しちらほら程度でしたが、寒かったですね!

明日、明後日滋賀大津で会議があり参加してきます。
新幹線は予定通り動くのか心配です。

寒さに負けずお元気でね!
アバター
2016/01/18 09:25
☆*:..。☆*おはようございます☆*:.

今年に入り寒いですね!今までのことを考えるとひしひしと寒さが??
私は元気ですよ、(^_-)-☆

相も変わらずパソの調子が悪くて、ここまで来るのに6~7分ぐらい掛りました。
苛々の私には我慢できないわww
今のところ、ワード、エクセルに異常なしなので・・・・

買い替えお金も、家が古くなりあちこち、手入れが必要となり
想像を絶するお金です。
年金生活者には、辛い話です。

もう少し様子を見ることにします。
お伺いが出来ませんが、お許しを、ごめんなさいね!
アバター
2013/01/05 12:35
おそいけど、新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますね。
アバター
2012/07/16 19:03
1日暑かったね^^
アバター
2012/05/28 16:36
新しいブログ、作らないの?
アバター
2012/05/28 15:27
いざかや こわくないの ことろの?

しんじゅく いざかや ??
アバター
2012/05/27 15:46
水遣り支援巡回です!
アバター
2012/05/27 12:46
げんき?

きょ てんき いいのひね~^^

なに するの?
アバター
2012/05/26 17:21
新しい書き込みできるブログ
作りませんか??
アバター
2012/05/25 11:17
水遣り支援巡回です!
アバター
2012/05/25 08:54
朝から癒されちゃいました^^

とてもはなしやすく、楽しかったです☆

友達になってくれて、ありがとうww

嬉しいですw でも、たくさんいらっしゃるんで、るかには無理しないでね。

これない日があっても、ぜんぜんかまいません。

るかも、疲れたら休みます^^ るかってよんでくださいなw これからも、よろしくおねがいしますwww
アバター
2012/05/23 10:20
水遣りありがとうございます!
アバター
2012/05/22 12:50
水遣り巡回です!
アバター
2012/05/21 16:38
ブログ書くと1日1回 200Cコイン報奨金もらえるよ!
毎日書くと、すぐたまるから、家具や、部屋まで増やせる!
Cコインの増やし方知ってる?
アバター
2012/05/21 15:28
あさくさ まつり みた~^^

きもの きた^^! 

ひと たくさん~よ~。どよびね。 

アバター
2012/05/21 14:46
日食グラス
ニコッとタウンでも大流行!
アバター
2012/05/21 03:11
きょ てんき のこと^^

きのう~ あさくさ いたよ~!

してる?
アバター
2012/05/20 17:11
ⓈⓉⓅのお届け也-(ToT)/~~~
アバター
2012/05/18 12:55
☆ヽ(▽⌒*)こんにちわ☆・:*:・♪・~

久しぶりで会いました。凹○~★コテン!
庭園は緑がとてもきれいでした、趣味人にアップしました。
けど、趣味人難しくなりました、なんだかシステム変更ばかりして
使いにくく困っています。

疲れ、あの程度であればそんな疲れは残りません~
話が楽しかったです。
ホテルで、一日過ごしたようなものでした。
アバター
2012/05/12 10:11
昨日・・・
近所のおじちゃん(もうすぐ80歳)と話してました

息子さんは子供は?と聞くと作らないのかせんのか知らんけど
俺はまだ作り切るばいとな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ε=\__〇_ ズコー
アバター
2012/05/06 19:59
ちょっと、疲れちゃいました^^不器用で、本当のこと言っちゃうから。

でも、大丈夫です☆

いつも、ありがとうw悪いんで、スルーしてください。

まーくんさんがリアでわらってますように^^
アバター
2012/05/04 20:31
悪ガキ君は
いきたくな~~~いと言うのを
無理やり連れて行きました
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

何度も見てくれて
~(=^・ω・^)/ ありがとニャ
八女はお茶が有名かな…
シャクナゲは
鉱山?そうなのかなぁ・・・
わかりません

私はちょっとしか入ってないです
悪ガキ君は車の中から写してたので
鏡のようにちょっとだけ映り込んでます

はい。紙です
再生紙?多少濡れるぐらいなら
大丈夫ですが、きちんと防水するなら
ニスや柿渋塗った方が丈夫です

ブログにコメありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
アバター
2012/04/21 11:20
そうでしたか・・・
まあこれからもよろしく^^
デート日和の良い天気になってきましたよwwあは^^;
アバター
2012/04/12 10:52
まーくんさん☆こめありがとうww

いつかできたら、友達になってくれたら嬉しいです☆

もうすこし、お休みするねwスルーしてねww
アバター
2012/04/10 19:20
キノコはお庭のマンドラさんが クッキーに見えてしょうがないの
最初はコアラのマーチに見えて・・
途中モアイに見えて。。その後プッチョに見えて
今夜はクッキー(チョコ入り)
まーくんは今日どんなだったの?
最近なかなか会えないよね・・・・
キノコが夕方からじゃないとIN出来ないのもあるけど・・・
日中皆さんどんななのかな?全然解らないです。。
アバター
2012/04/07 17:05
まーくんいつもありがとうww

人見知りなんだけどやさしそうで、がんばって行かせてもらいました☆

大好きな日本がが幸せであふれるようにねがいます


うちは、東海ちほうです。だから、ニュースがつらいときがrいます。

神様大好きな人たちがどうか笑ってるようにwwwww
アバター
2012/03/03 22:16
こんばんは^^
本家ブログへのお越し有難うございますm(__)m

生もろこしは和菓子で 押しもの(お茶会でよく使われるのよ) お口に入れると 融けてしまう食感です。
でも、お茶が無くては喉に詰まってしまいます^^;
アバター
2012/02/29 20:53
ニコット ブログコメ
☆⌒ヾ(o´∀`ぁりがとぅ´∀`o)ノ⌒★
アバター
2012/02/14 21:13
゚・:,。*:..。o○☆こんばんわぁ゚・:,。*:..。o○☆

メッセ($・・)/~~~有り難う!
私は今年は確定申告まだです。

もう話したかもしれないけど、先日姪が舌癌を手術したので、今日は4回目のお見舞いに行ってきました。
術後1週間、やっと今日は笑顔が見られました。
大変な手術でした、顔右半分を切り、おっぱいの上まで切っています。
リンパに散っていたそうです。
痛いはずよね、ものすごい傷口??見るだけで怖い!!

これで治ればよいけど、1か月後ぐらいから、コバルト照射だそうです。
退院は4月末だとか??
痛ましい姿に鬼の、なごみも 涙が出ました。

今柄にもなく、編み物2枚目を編んでします、もうすぐ完成です。
イイ夢ミテネ─゚+。d(*^^)*゚+。─ッ♪
アバター
2012/02/14 09:41
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆
翔ちゃん

お誕生日おめでとうございます。
 ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

おじいちゃんは、目に入れても痛くないほど可愛いことでしょう!
孫は、可愛いネ!
アバター
2012/01/29 22:41
朝一の揺れの前に目が覚めて ぐがががが~から始まった一日よん
大体体感で揺れの大きさは把握できていたから 予想内でよかったなぁ~て感じでした
電車がやっぱり止まったので 乗車していた方は大変だったかもです
ここの所気象衛星画像の雲がさざ波雲でいっぱい 体感はちょこちょこだったし
これはちょっと溜まった感じねとは思っていましたから。。。
こちらでは 何となくやっぱり言いづらいですね
皆さん それなりに楽しんでいらっしゃるから^^
だからちょっとした体感などはツイートでぼやいています
今日はもう遅いので休みますが 何となく重い感じは抜けていませんよ
夕方は胸が重苦しかったです
何処が揺れるかまではもはや判りませんが とりあえず
心臓が強くどくんとした時には 自分の所も影響があるようです(関東)
手足のチリチリ感もちくちくズキズキも大きさやしつこさで 自分の所まで揺れるかどうか
何となく判断がつくようにはなりましたが。。。
とにかく大地から発せられる電磁波に体が反応するようです
31日は上弦の月で注意を呼び掛けている方もいます
ここ暫くは備蓄週刊かな^^
うちの方は原発も色々あるので そちらの対策を家族に納得させるのも一苦労よ
それに。。。2日から小熊が長野へいきます
この時期にやだなぁ~って感じです
ちょっと甲信越怖いよね 雪崩もあったしね
そうそう防寒対策も忘れずにね(^_-)-☆
ではでは
アバター
2012/01/25 18:55
イベント参加してきました
アバター
2012/01/16 09:20
おはよー
そっかぁ~明日で17年ね
あの日の朝 起きて一時してTVつけてショックだったよ
画面見て 日本だと思わなかったもん
あまりのひどさに 旦ちゃんに
ねぇねぇ なんかあったみたいだけど ここ日本???じゃないよね って言っちゃたよ
でも見れば見るほど 看板とか日本語だし
え?えーーーっ?!って状況だった

沢山の方がなくなったんだけど
その中のエピソードに 
受験勉強をするために 朝早く起きて一階の居間で勉強していて
倒壊による圧死で亡くなった御嬢さんの話。。。
なんだかずっと心に残っています
通電火災もね 怖い
あんな悲惨な事がもう 起こりませんように よね
あれから建築法が少し変わったものね
むき出しのコンクリートの合間から 細いワイヤーや板切れが見えた時も
怒りがこみ上げたよ
天災は致し方ないけど 人災はあってはならないね
アバター
2012/01/13 08:52
いつもは金曜日帰ってくる悪ガキ君が昨日帰って来ました(V)o¥o(V)

いつも通り金曜日に帰ってくると思ってた私は【もうすぐ着く】メールに?????
なんで~~火曜日は送って行ったし、昨日学校でケガ?ってほどじゃないけど
連絡はあったもののそれならお迎えだし( ̄へ ̄|||) ウーム なんだ???

電話してようやく謎が解決!!
金曜日高校の2次試験があるので休みだから木曜日帰宅だったらしいのです

学校の配布物よ~~~~く読んでませんでした(-_-;)
アバター
2012/01/11 17:39
再び参上
まーくんが探すより
私行こうか?
まーくんの名前が判れば行けるよ
なんつって 私もやや迷子だけどねwww
何となく最近 つかめてきた^^
アバター
2012/01/11 17:25
>地中震度、加速度って、左の日本地図で
グリーン(草色)が点滅してるのがそれかな
右二つが地中みたいよ
字が小さくって 見づらいけどね(^_-)-☆
ツイッターの事は
ホームで友達を探す で検索できるよ
お部屋の返事に書いとくね
夕飯支度じゃぁ~
アバター
2012/01/11 09:45
私は主にここだよ
ここは震度1以上だと 警知音が出るから すぐ判るよ
音が鳴ってもいい所で 見てね(^_-)-☆
http://www.ustream.tv/channel/nied4maps-ii

これは防災科学技術研究所
ここは音が出ないよ
右下の地表 地中で切り替えができます^^
http://realtime-earthquake-monitor.appspot.com/

アバター
2012/01/11 09:09
おはよー
ニュースでなんかやらないよん
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/overseas_earthquake/   ここだよ^^
それから なごみさんや めいさんにお知らせしたんだけど
昨日から強震モニターの地中加速度 地中震度の瀬戸内海あたりが光りっぱなしなのよ
なんだろ?これって感じ
桜島も噴火したし スマトラ沖でも動いたし そちらこちらでも噴火しているから
やっぱりまだまだ地殻変動なんだよね
又何か気がついたら呟くけど
できるだけ のんびりしたいわん♡
アバター
2012/01/05 01:10
おかげで去年は大事なものを再確認した年でした('-'*)
今年はただ楽しい年であるといいな~♪
アバター
2012/01/04 14:03
こちらこそどうぞ
よろしくお願いいたしますo(・д´・+)ゞシャキ
アバター
2012/01/04 10:02


      , r ー- 、
       \寿/
  ゚     * (_ヽ、    + あけましてイヤッッホォォォオオォオウ!
   ' * ∧__∧l /'l  +
    _ (´∀` / /    。
  + 〈_,)コlヽ〃./ イ ||| *
   /福 ハ∽=|  ヽ*   。
ガタン| 袋 | |「「「ヽ|||  >

アバター
2012/01/04 08:43
遅くなりました

今年もよろしくです
そうですね 平穏な年でいたいですね
アバター
2012/01/04 00:07
遅くなりましたが、

明けまして おめでとう ございます。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

復興に拍車がかかる一年にしたいものです。
アバター
2012/01/03 17:26
開けましておめでとうございます。

今年1年、まーくんさんにとって幸多き年になりますように^^
アバター
2012/01/03 09:41
あけおめ
旦那の実家に行って来ます
アバター
2012/01/02 22:22
♥謹賀新年♥

今年もよろしくお願い致します。

何時もいつも何か不満に思いがちですが、
昨年のような天災を経験すると、平穏がありがたいです。
アバター
2012/01/02 22:13
明けましておめでとうございます。

年末年始は、実家でのんびり過ごしてきました。
少し曇っていましたが、初日の出も綺麗に見えました。

久しぶりに家族と過ごして、元気いっぱいです☆

まーくんにとって、良い一年になりますように。

今年もよろしくお願いします♪
アバター
2012/01/02 15:57
うん♪うん♬ 
「お正月 朝からお酒嬉しいな」←こんな感じ?
キノコはちょっと ホットワイン♪です!(^^)!

今年の書き初めは 平安 にしました♪
何ごとも無く それが一番じゃ^^
今年も いっぱい遊んでね\(^o^)/
アバター
2012/01/02 14:46
まーくん こんにちは。
お酒に明け暮れるお正月いかがですか。

今年は震災などないよい年になりますよう祈りました。

そしてわたしもあせらず てきとぉ~に日を送ろうと
考えました。
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
アバター
2012/01/02 12:50
今年も 仲良くしてくださいませ~♡
うふん お正月はお酒呑んでのんびりね^^よかねぇ~
私も今日はおうちでまったりこん やりのこしたことをやろうかな♪
アバター
2012/01/02 10:28
まーくん、おめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
本年も昨年同様、よろしくお願いしますm(。v‿v。)m

朝から美味しいお酒いただいていますか^^
日の出を観に行って風邪気味に、
体が温まるので、甘酒を一杯飲みました。
アバター
2012/01/02 00:43
まーくん~こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

明けましておめでとうございます。

旧年中は、仲良くして頂きましてアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”

今年も ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ(◡‿◡ฺ*)❤ฺ

釣が出来なくて・・・苛々状態!中毒になっているかな??

オヤスミヾ(。・ω・。)クルッ(    )ノ~~See you tomorrow.!!
アバター
2012/01/01 16:08
明けましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いします<(_ _)>

去年は大変な1年でしたからね(-_-;)
今年は平穏な1年になって欲しいですね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
☆まーくんにとっても、良い1年でありますように♪
アバター
2012/01/01 15:09
明けましておめでとうございます。
今年は、笑顔の絶えない1年でありますようにお祈り致します。。
アバター
2012/01/01 13:40
☆まーくん
:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんにちは~♬♫♬

本当に今年は何事もなく、いい年になって欲しいです。
まーくん、今年もよろしくお願いいたします。

昨日、息子が帰って来て久しぶりに母しています。
でも、もう3日には帰ります。

まーくん、今年も楽しく遊びましょうね。
アバター
2012/01/01 11:50
あけましてm(・ω・m)おめでとうございます
不思議に元日は穏やかな日が多いですね~

昔「四方拝」とこの日の祝日には、学校へ式に行ってました。
終戦まで続いていたと思います。
今年はみんな笑って暮らせる世の中になって欲しいものですね。
アバター
2012/01/01 09:34
あけましておめでとうございます。

今年もよろしく・・・(^-^) 平穏無事がなによりですね。
アバター
2012/01/01 05:56
☆まーくん
おめでとうございます。

今年はいい年になってほしいものです。

今年も仲良くしてくださいね!
アバター
2012/01/01 03:18
☆まーくん
明けましておめでとうございます
昨年は とってもお世話になりました^^
まーくんにとって 良い一年になりますように~♪
今年も宜しくお願いします.・*´゚+・。*☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.