Nicotto Town



健康法?

健康法・・・

正直なところ、いまや不健康のデパートみたいな私が、健康
法と言っても・・・、という感じですが・・。

不規則な生活、運動不足、暴飲暴食、夜更かし、その結果
慢性的な睡眠不足・・
毎年のメディカルチェックの数値が悪化の一途は当然です。
昔は、逆に例年「輝いてます!健康」という評価だったのですが・・
しかし、今更前のように格闘技の大会に出たり、空を飛んだり
(パラグライダー、ウルトラライトプレーン等)、はたまた陸を車
で高速で走ったり(草レース)、北アルプスの岸壁に挑み(ロック
クライミング)、冬はスキーの大回転の競技なんて・・・今の自分
とは別人としか思えない?
もしそんなことを今やろうものならば、健康どころか、たちまち体
が分解してしまうことは間違いない・・・

反省して、今年はとにかく健康管理を第一にしようと思います。
一人よりも仲間がいた方が良いので、リアの所属サークルが時
々やっている関東近郊の山岳へのトレッキングになるだけ参加
することから始めようと思います。が、今から「トレッキングの後
のビール、最高だな~」なんて考えているようでは・・・・

健康法なんて星の数ほどあっても、結局は食事制限と、運動、
そして程度な休息・・・・に落ち着いてしまうもの・・・でしょうね。

アバター
2010/02/07 00:42
>Tenkichi様
 
  コメありがとうございます。

  ウォーキングの途中でカフェなんて可愛いですね。
  私の場合、何年も前にスキーに行った時は、一本
  滑っては休憩、「あ、ビール美味しい!」の繰り返し
  ・・・・。
  「楽しみが必要」なレベルではなく、最低^^^^ですね!
  今年は健康を目標にしているのですが・・・スタート 
  は既に芳しくなく、相変わらず旨いもの、旨い酒を求め
  続けているような・・・
  ライフスタイルを見直せ!です・・・
    
アバター
2010/02/05 21:32
健康ってほんと大切ですよね^^
病気になって初めて健康であるありがたさが
わかりますね~
私もトレッキングとまではいきませんが、
たまにウォーキングとかやってます^^
でも友達とやると途中のカフェでお茶+αがwww
moroさんのビールと一緒かw

でも楽しみも必要ですよw

アバター
2010/02/05 00:58
>UA様

  コメ有難う」ございます。
  あの、アクティブだったのは「昔」です。
  あくまでも過去形で、現在は不健康・・(T_T)

  今年は健康を取り戻すことを目指します。
  水をこまめに飲む・・これも大事ですね!

  確かに健康が最も大事ですから、お互い
  留意しましょうね!
アバター
2010/02/05 00:55
>ミントン様

 コメ有難うございます。
 どとらがメインかとおいうと、ビールが
 メイン・・・なのでちっとも健康になりま
 せんね。
アバター
2010/02/05 00:53
>TKおじさん

 ビール旨すぎて、つい飲み過ぎ・・・
 結果、前より体重が増加・・・
 止まらない悪循環です・・(T_T)
アバター
2010/02/04 01:31
moroさん格闘技に、空を飛んだり、ロッククライミングに、、、
すごいですね!!そのアクティブさ尊敬します☆☆
疲れた後のビールと聞いてニンマリしてしまいました^^

私も健康診断では毎回、一日3食、バランスのとれた食事をしましょう!!
というパターンです。

とりあえずこまめに水を飲むようにし始めましたvvv

お互い健康には気を遣ってあげましょうね!!

アーンドすてぷです。。
アバター
2010/02/03 22:24
運動の後のビール最高~
やっぱ楽しみがなくっちゃ。
馬の前にニンジンですよw
アバター
2010/02/03 11:20
ビールですよねぇw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.