Nicotto Town



今年のバレンタイン・・?

まったく夢のない話なので、幸せな人は読まないで
ください・・

このカテゴリは今、一番縁遠いので書くことがなく、
頭を悩まさなくて済みます。

今年のバレンタインは14日が日曜で、義理チョコ
の心配が無いのが助かります。チョコレート業界は
大打撃だそうですが・・。毎年、お返しが大変・・・でした。
チョコだったら、ゴディバを始め、定番が有りますが、
ホワイトデーって定番が無いようで・・

昨年もホワイトデー用にお返し用意したはずなのに
数が足りず、仕事中のお昼休みに近所のセブンイレブ
ンやファミマを走り回った苦い経験が有ります・・。
新宿でも、当時いたオフィスは駅から遠かったので
デパートまでは行けませんでした。

今年は、無風というか、気にしなくてよいので安心・・
してはいけないか・・・。少しは夢の有る話を・・・しなく
ては・・・。

いつもに増してつまらない話でスミマセンでした。

アバター
2010/02/14 23:26
>ぴあこ様

 コメ有難うございます。
 お互い今年は関係無し・・ということで
 来年に期待・・・?

 納豆はいろいろな食べ方が有るようなので
 美味しい食べ方が有ったら、ご紹介ください。 
アバター
2010/02/14 23:09
>正光様

  今年は休日と重なって気の毒ではありますが、
  みなさん、本命の相手にはどうにか渡している
  のでしょうね。
アバター
2010/02/14 18:47
ホワイトデーのお返しは悩みますもんね^^;
バレンタインだとお菓子を作ればすむのですが。笑

カレー×納豆、食べたことはありませんが
なんだかおいしそうな気はします^^*
でもでも生卵がおいしいですよねっ><
ねぎ、入れてみたいと思います。
アバター
2010/02/14 17:38
日曜のバレンタインじゃ、わたしたい子はちょっと可愛そうだったかもしれないね~
アバター
2010/02/14 13:38
>ミントン様

  バレンタインに、女性から男性にチョコレートという日本独自
  の習慣が定着したのは、菓子業界のプロモーションと、それ
  が普段内気な日本人の気質にはぴったりフィットしたため、
  のようです。そしてWIKIによるとこれだけ一般化したのは時
  期的には1970年代後半から、とされていました。
  
  賛成されない方も多々いらっしゃることもわかりますが、あま
  り過剰に走らなければ、微笑ましいといった程度のことで
  良いのでは、と思います。
アバター
2010/02/13 22:18
義理チョコとか、ホワイトデーとか
いつ頃から派手になったんでしょうね。
私の現役の頃はささやかでした(*^_^*)
アバター
2010/02/13 16:32
>ちゅちゅさん

 お気遣い有難う・・・・って300倍では、100円→30,000円???

 ちょっと倍率高すぎでは・・・(T_T)
アバター
2010/02/12 23:12
義理チョコあげましょうか~?(笑)
お返しは 300倍で(* ´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.