Nicotto Town



良く見る番組

むろん、私の場合、海外ドラマです!
(ニュースのCNNも好きですが・・)

サスペンス、SF、警察、法廷ものに偏りがちですが・・・
最近良く見ているのは、

CSI
CSI:MIAMI
CSI:NY
STAR TREKシリーズ
BOSTON REGAL
CRMINAL MINDS
BURN NOTICE
STARGATE ATLANTIS
BONES
MEDIUM
NCIS
TORCHWOOD
NUMB3RS
24シリーズ
HEROES
VERONICA・MARS
・・・・・・・・

キリが無い・・・です。
もっともっと見たいものが有ります。GOSSIP
GIRLとか、DAMAGEとか・・
視聴方法は、基本は、地元のCATV(コアラ)
で放送されたもの(FOX,AXN等)をハードディス
クに録画し、ブルーレイでない普通のDVDに焼
いて保存して、後で見る・・・という方法ですが、
遂に見きれ無い間に次の話題のドラマが始まり、
さらにDVDがたまってくるという悪循環に陥って
しまいました・・・。
増え行くDVDを前に・・・これらを何時か見ること
が出来るのか、疑問に思いつつ録画を続ける今
日この頃です・・

ちなみに、私は結構どこでもMOROと名乗って
おりますが、これは実名の一部と、NUMB3RS
の主人公の兄役、ROB MORROWが好きな
ことから使っているものです(FBI捜査官で、天
才を弟に持つ兄の苦悩、苦労を好演していると
思います)。

なお、海外ドラマは、SCRIPTが無料で公開され
ているものが多いので、登場人物になりきること
も可能です。私はBOSTON REGALの法廷
シーンのセリフをディスカッションでそのまま使っ
たりしています。代表的なWEBを2つ挙げておきます。
いずれもTVだけでなく、映画、アニメのものも
掲載されています(英語のWEBです・・)。
http://www.simplyscripts.com/
http://www.script-o-rama.com/tvscript2.shtml

また、昔懐かしいTVドラマのテーマ曲がMP3
にて公開されております。日本のものではセーラームーン
とか、ドラゴンボールなんてものも有りますね・・・
http://www.televisiontunes.com/

いずれもiアルファベットのindexから検索して
みてください・・・
ここまでお付き合いいただいた方、有難うございました・・

アバター
2010/04/26 08:38
GossipGirlにはまっています。 シーズン2が始まりました。 あと、ドラマではないのですが、
American Idol や So you think you can danceも好きです。
アバター
2010/03/07 16:27
>タケ様

 コメント有難うございます。
 私もシリーズ物は、まとめてみたい方です。
 プリズン・ブレイクはシーズン2まで、LOSTは
 シーズン3までで止まっておりますが、時間を
 見つけて一気に見たいと思います。CSIや
 NCISは本国でもますます好調ということで
 お楽しみはまだまだ続きますね!
アバター
2010/03/07 16:23
>adria 様

 再び有難うございます。
 最新作、まだ見ていないのですが、好評の
 ようですね。今までの設定が「リセット」されて
 しまう、とも聞いておりますが、お楽しみにして
 おります。

 「故郷への長い道」は私も映画版の中では
 最も好きな一本です。本来の主役のエンター
 プライズ号は全く登場せず、舞台も20世紀
 という異色作でありながら環境問題を強く
 アピールしつつ、ドラマとしても面白い作品
 となっております。興行的にも大ヒットでした
 ね。
 TOSは、最近も再放送されて、また新たな
 ファンを獲得しているようですね。最近のも
 のとは趣が違う面白さがあると思います。
 
  また宜しくお願いします・・・ 
アバター
2010/03/07 16:11
>ラピス★ヤスコ 様
 
  コメント有難うございます。
  ヤスコ様も新旧併せて、結構視聴されているようですね・・
   
  名前の由来について、あまり深い意味は有りませんが、こんな
  ところです・・
 
  DVD、全部見るのは、かなり難しいことを自覚してきました。
  対策を考えたいと思いますが、名案も無さそうです・・・

  
アバター
2010/03/07 16:06
>いをん様

  コメント有難うございます。
  NUMB3RSは数学ドラマの走り、とも言われていますが
  割と人気が有るようながら、実際に見ている方にはあま
  りお会いできていませんが、結構面白いですよね。いろ
  いろな難解な数学も、例えを使ってわかりやすく説明して
  くれるところが有りがたいです。

  私はかつて、親の影響で一旦は理系を目指したのですが
  数学で挫折した経験が有り、理系の方が羨ましいです・・ 
  
アバター
2010/03/07 15:59
>adria 様

  コメント有難うございます。
  私は、「エンタ-プライズ」見るのは初めてなので、 
  興味深いです。後のシリーズのように、圧倒的な
  性能や火器で敵を倒すのと違い、フェイザー光線
  砲一つ使うのにも大苦労・・・と最初の航海での
  苦闘ぶりが良くわかります。そして後のシリーズでは
  出てこない「時間冷戦」という概念もまた面白い設定
  と思います。

  BURAN NOTICE、殆ど字幕版で録画していて
  良かった・・です。
  
  また宜しくお願いします。
アバター
2010/03/07 15:47
>梅様

 海外ドラマでも特撮物は面白いですよ。
 ギャラクティカ、スタートレックシリーズ、スーパーナチュラル
 スターゲイトシリーズ、トーチウッド等・・
 機会あったら是非ご覧になってください。
アバター
2010/03/07 15:34
>ちゅちゅ様

 24、大好きです。展開は殆ど読めませんね・・。
 ただ、毎回必ずCTUが襲われたり、内通者がいたり、
 と多少のお約束事は有るようですが・・。
 
 ジャック・バウアー、国を守るためには、家族、同僚
 友人、はては恋人であろうが一切お構いなく突っ走る
 性格は好きです。「自己破滅的ヒーロー」の典型と 
 あれていますね・・。でも何か有ると容赦なく射殺され
 そうなので、友達にはなりたくないです・・。
アバター
2010/03/07 15:25
ととのしっぽ 様

 犯人がおわかりになるのですか?
 それは凄い才能です。日本のドラマの場合、大体の役柄を
 知っていることから、出演している役者さんで検討がついた
 りすることは有りますが・・。

 でもドラマを見る時のドキドキ感やわくわくが無いような気が
 しますが・・
 ネタばれになるので、他の人には教えないでくださいね・・。
アバター
2010/03/07 15:18
皆さん、コメント頂きましてありがとうございました。
お返事おそくなり申し訳ありませんでした。

>かおりん様
ご指摘いただいて、気がつきました。これは、多すぎ・・
欲張りすぎでしたね・・。最初、ケーブルテレビに加入して
海外ドラマを本格的に見始めた頃は、週に3~4本程度
だったのですが、いろいろな番組の面白さにはまり、
見たいものが増え続けてしまったものです・・・・・。しかし
やめることも出来ず、本当に困りものです・・・。

「Brothers & Sisters」も録画していたのですが、シーズン1
を丸ごと録った時にそのころ使っていたハードディスク
プレーヤーがクラッシュして、録画内容がずベて消えてしまい、
それ以降見てませんが、レンタルで借りようかと思います。

名前の件、最初にお会いした時に、かおりんさんに「もののけ
姫」の山犬から取ったのでは?と聞かれましたね・・。山犬
は考えてなかったのですが、確かに「モロ」でした・・。
そしてニコタに加入した頃、かおりんさからは殆ど毎日のよう
に温かいコメントを頂きました。感謝しております。

ドラマ、録画分をすべて見るのは難しいのでしょうけど、これからも
良いものを見たいと思います。
今後も宜しくお願いします。
アバター
2010/03/05 22:37
ボクは、24・LOST・プリズンブレイクは、貯めてから一気に見ないと気になって仕方が無くなります。
反対に1話完結もののCSIやNCISは、落ち着いて見られるので、毎週CSで観てます。
オヤジが良い感じなのも大好きですね。
アバター
2010/03/04 23:33
TOSも飛びとびですが見ました!
映画は全部観ました♪
最新映画、若き日のカークやスポック・マッコイなどなかなか
楽しく観れました!
映画の「スタートレック4故郷への長い道」がおきにです。
スコッティのマウス持って「コンピュータ??」って話かけるとこがおかしくて(*^_^*)
アバター
2010/03/04 08:46
素敵ですね!!
moroさんの
名前の由来は聞こうかなあーと思っていました。
DVD 全部観れるといいですね。
ラピス
アバター
2010/03/04 00:09
NUMB3RS私も見てます。
フィボナッチ数列とか、用語が難しい^^;
でも、数学、嫌いじゃないです。一応、これでも理系です。
アバター
2010/03/03 23:13
こんばんわ 初めましてm(__)m
海外ドラマ大好きです♪
最近スタートレック「エンタープライズ」をもう一度見てます^_^

BURN NOTICE お気にでしたが吹き替え版見て(-_-;) です。

アバター
2010/03/03 23:08
こんなに見てらっしゃるんですね!!
全部海外ドラマでしょうか。
私は、特撮とアニメしか見ないです。
アバター
2010/03/03 16:19
24いいですよね(・∀・)
アバター
2010/03/03 12:52
うわぁ・・・知らないドラマ番組ばっかりですぅ。。。
どうも外人さん苦手で・・w!
名前が覚えられないんです。。。。登場人物多いと特にw!
顔と名前が一致しなくなってくるww!
でも、推理物の犯人はちゃんとわかるんですよ、不思議♪
アバター
2010/03/03 02:29
うわぁ~~!ここまで・・・こんなに沢山、録画して見るのは
確かに厳しいですねぇ~~(@o@) ( ´艸`)
私も大好きなので、ここに列挙されているもの、かなり見てます(。◠‿◠。)♥
・・・になってしまったのか( ´艸`) 「Brothers & Sisters」 「グレイズアナトミー」も
かなり好きで見ています(。◕‿◕。)ノ
っと!! moroさんの名前の由来がココにも(✾ゝ‿◕)ノ♡
そうだったんだぁ~♫ ドンが好きだったのですねぇ~!
私も彼、すご~~く魅力的で、すご~く良い演技をしている、って思う~~♫
たまに見せるくしゃっとした笑顔がまた超かっこいいし(。◠‿◠。)♥
時間が全然足りませんねσ(^_^;)
頑張って早く追いつかないと~~( ´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.