Nicotto Town



おすすめマンガ・・

マンガについては、前回同じお題の時に多少詳しく
述べましたので、今回は、お勧めと言うよりも、今見たい、
または見ているものについて、です。

見たいもの・・・ガンダムUC。ガンダムシリーズの中では、
当初ほとんど興味なかったのですが・・。しかし、良く良く
見ると、原作があの「亡国のイージス」、「終戦のローレライ」
そして「ターンエーガンダム」の福井晴敏!これは面白くない
訳は無い!そして確かにファンの間でも評判が高い!
そこで、是非OVA版第一話を劇場で・・・・と意気込みました
が、上映期間が短く、上映館も限られていたため、見事に
見逃し・・・でした。あとはDVDか配信で見るしかない・・・。
最近、スケジュールでつまらないミスが多い・・・。反省です。

他に見ているアニメは、土曜日の午前10時からのケロロ軍曹
と、その後、テレビ付けっぱなしでつい、「家庭教師ヒットマン
リボーン」も見てしまう・・。対決ものはパターンが決まっているのに
やっぱり次回が気になってしまう・・。あとはアニメではないが
日曜日朝の「仮面ライダーW」を見ていますが、同じく付けっぱ
なしで、プリキュアが流れている・・・(見ているわけではないか
・・・)

他には、「テガミバチ」、最初の数話を見て面白かったので、後は
DVDに録画しており、まとめて見よう、とは思っています(しかし、
後で見ようと思いながら、そのままのものが最近やたらと多いので
すが・・・)

皆さんも是非お勧めが有りましたら、教えてください・・・。と言っても
好きな海外ドラマも見ていないものがたまる一方ですが・・・。

アバター
2010/03/21 15:10
正光様

 リボーン、パターンは同じと思いつつ、つい見
 てしまいますね。しかし改めて全部見るまでの
 気力は有りません・・・。

 テガミバチは録画分がたまってきていますが、
 これは是非見たいと思います・・

 デュラララは私が毎日通勤で通っている池袋
 が舞台、で面白そうですね。フェアリーテイル
 も面白そうですが、見たことはありません。

 子供さん、特に男の子が好きなものはどこの
 家庭でも同じですね・・。

 
アバター
2010/03/21 14:56
いをん様

 ミステリー大好きないをんさんは、やはりコナンが
 お好きですね!コナンシリーズは倉木舞のテーマ
 曲が好きで、カラオケでも良く歌っています。
アバター
2010/03/21 14:49
梅様

 梅さんもガンダム、特にUCに興味をお持ちですか・・
 ガンダムの話となると尽き無くなってしまいますね。

 「ポケットの中の戦争」は最後まで見ていないので
 是非見たいと思います。
アバター
2010/03/21 14:46
ととのしっぽ様
 
 コメ有難うございます。
 デスノートは良いですね。全部は見ていないので
 是非見たいと思います。

 若い方には関係ないでしょうが、エヴァは、世代的には
 ガンダムの後になり、昔はどちらが好きかで年代が
 わかるとも言われました。最近のエヴァ人気も凄いです
 ね・・。これも社会現象とまで言われておりますが、最近の
 劇場版4部作では、設定から変更された新たな展開が
 始まったようで、今後も新たなストーリーで続いていくの
 でしょうね・・

 
アバター
2010/03/21 14:31
(◆.miu)様

 コメント有難うございます。返事が遅れて申し訳ありません。

 前回もお話頂きましたように、miuさんは、マンガは読まれない
 のでしたね。専ら小説の方でしょうか?
 「やまとなでしこ七変化」は先週までドラマで放送されていた 
 ようですが、キャッチコピーが「暴走ビジュアル漫画」となって
  いてかなり面白いようですね・・・。機会が有ったら見てみた
 いと思います。
アバター
2010/03/17 08:56
リボーンは一瞬みてたけど最近みてないか・・・気になるんだけどなぁ~~
ガンダムシリーズは大好きなんだけど、ターンエーは見てたような見てないような・・・
放送されてた当時は今ほどTV見なかったような気がする

テガミバチはかわゆうですね☆いつもみてます
ヒーロータイム&プリキュアは当然の流れでw

それと~デュラララとかコソッとみてたりします
OPの裏切りの夕焼けが大好きでーす↓ Ah~朝日はのぼるぅ~ビルの谷間♪
http://www.youtube.com/watch?v=Pu5Dw_Yv7dU 

ソウソウ、フェアリーテイルも見てるよ~(〃^д^)ノw
ワンピースの人だと思い込んでたけど違うんだね??

ムチュコはアンパンマン・おじゃる丸にぜんまいざむらい 朝はマノンが大好き
少し前はレスキューファイヤー 今はウルトラギャラクシーに夢中 ・・・マイナーだなぁ~
アバター
2010/03/15 23:19
私はミステリーが好きなので、「名探偵コナン」を読んでます。
今度の映画楽しみです~。
ワンピースも観てたんですけど、最近ストーリーが重くて、ちょっと遠のいてしまってます^^;
アバター
2010/03/15 23:01
UCは私も気になっておりますよ?
絵も美しい感じで、好みなので。
一番好きなガンダムは、ポケットの中の戦争なんですけどね。
アバター
2010/03/15 12:14
漫画やアニメですかぁ。。w

とと的には、デスノートや、コード:ブレイカー(少年マガジン)とか、好きです♪
趣味的には、ガンダムシリーズより、エヴァンゲリオンの方が好き!
積極的に読むことがないので、自分の目に付く範囲ぐらいしかわからなくって・・・

刺激的なの好きです♪
アバター
2010/03/14 23:54
(◆.miu)漫画はほとんど読まないですね><。
中学生まではかろうじて読んでました^^
でも、やっぱり少女漫画と呼ばれるものに
なってしまいますね^^;
今ドラマでやっている『やまとなでしこ七変化』は
漫画で読んでました^^
後は、以前ドラマでやっていた、『ライフ』という漫画も
読んでましたね^^
途中でやめてしまったんですけど^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.