Nicotto Town



幸せを感じる瞬間・・

最近、ニコタ以外ではろくに楽しいことも無いなあ・・
な~んてつい考えがちでしたが、他の方(若い女性)の
同じお題のブログの中で、「ささやかな幸せしか有りま
せんが・・」というような表現が有り、思わず「ささやかな
幸せの積み重ねこそが大事だよ!」とコメントしてしま
いました。
しかし、それを一番忘れていたのは、他ならぬ自分自
身では・・。またまた反省です・・(反省ばっかりです)。

そこで、ささやかな「幸せの瞬間」をいくつか探してみました。
(ニコタ以外の話に限定しますので、素敵なコメントを頂いた
 とか、レアが釣れた!目玉が出た!とか、というのはとりあ
 えず除かせてもらいます・・・)

〇まずは、美味しいお酒を飲む瞬間が最高ですが、シチュエー
 ションとしては、大変な仕事が終わった後とか、スポーツを
 した後のビールの一口目!が幸せでしょうか・・・。

〇忙しい中で、ほっと一息ついて大好きなコーヒーを飲む瞬間。
 NCISのギプス捜査官のようにカフェイン中毒では有りません
 が、心境は良く分かる・・・?

〇最近はほとんどやっていませんが、登山で山頂に立った時。
 難しい山ほど嬉しいですね。でも、実はきつい山ほど登る
 時は、「もう2度と来ないぞ!」と後悔しながら登り、着いたら
 「また是非来よう!」の繰り返しです・・。いいかげんすぎ・・・?

〇部屋でくつろいで、好きな海外ドラマを、見ている時。
  しかし、どのドラマもたまに人情モノのストーリーの時が
  あり、涙脆い私は、涙が止まらなくなり、「見るんじゃなかった
 ・・・」と後悔のことも・・

〇応援するチームや選手が勝った時。
 これはどんなスポーツでも嬉しいですよね!私はプロ野球で
 出身地、福岡のソフトバンクホークスを応援しておりますが
 ここ数年、残念なところで優勝を逃してばかり・・・。却って
 ストレスに・・・

〇デートの時に行った店、食事を彼女が喜んでくれた時・・・
 ・・って「彼女」がいたのは何年前のことか?これは自分で
 自分の首をしめてしまった・・(T_T)

こうして見ると、ささやかな幸せも、結構難しいものですね・・。
本当に大事にしなくては・・・ということを気づかされるニコタには
いつも感謝です。

アバター
2010/04/20 00:56
>ランディさん

 コメント有難うございます。
 ニコタは他と違い、ほのぼのとした感じが残っており、
 人との交流が楽しみなところです。
 いろいろな楽しみが有りますので、是非とも続けられ
 ることをお薦めします!
アバター
2010/04/20 00:37
ニコッとタウン 1週間目ですが、いろいろなひとのやさしさに触れて
いま幸せを感じる瞬間です。
アバター
2010/04/18 09:15
>梅さん

  簡単な山と言っても山は山、落石、天候の急変、鉄砲水等の危険は高い山と
  同じですね。楽しみは同じです。登っている時は、人は助けてくれない、少々
  きつくても山頂まで頑張らないといけない、そうした苦労を経て立つ山頂の
  景観は格別なものが有りますね。そして降りてからの温泉、ビールは最高の
  楽しみと思います。
  引き続き少しずつ難易度をあげて楽しまれると良いですね!

  私は、北海道は学生の頃、大雪山に登ったことがありますが、9月の頃で
  気候も良く、相当甘く見て、登山靴を履かずにスニーカーにTシャツという
  軽装だったところ、途中から雪に降られて大変な思いをしました。自然は
  決してなめてはいけないと言う好例です(事故ってからでは手遅れですが・・・)。
アバター
2010/04/04 23:38
私、基本出不精でデスクワーク勤務なので、簡単な山しか登れませんが、
登山で、山頂にたった時の気持ちは解ります。
そのあとに温泉に行って、お風呂上がりにビールを飲んだりするのも、好きです。
飲めなかったビールを、おいしいと感じるきっかけになったんですよねえ。
アバター
2010/03/30 01:19
>☆メイ☆様

  いつもご訪問有難うございます。
  春休み大変でしたね。少し落ちついて戻ってこられて
  何よりです。
  メイさんは、今は幸せな生活を送られているので、
  何も問題は無いと思います。その幸せな感じは
  こちらにも伝わってくるように思います。
  今後、社会に巣立たれた時に、より大きな幸せをつ
  かむ時、また有る時は経験したことのないような大
  変な目に会う時が有ると思います。それは、誰でも
  多かれ少なかれ有ることですので、恐れることは有
  りません。
  今の幸せな時を大切にされることが一番大事かと
  思います。
  
  残りの春休み、楽しんでくださいね!

  
アバター
2010/03/30 01:08
>ラピス★ヤスコ様

 ヤスコさんはダンス全般(バレエ、ジャズダンス、フラ、タップ
 ダンスetc)の芸術家、先生であり、そして、アロマテラピー他ヒ
 ーリング等の専門家と、ただの人(それ以下?)の私では
 把握しきれないスーパーレディでいらっしゃいますが、その
 胸の内は、常に感謝の気持ちを持たれて生活され、殆どの
 ことにも幸せを感じておられるとのこと・・、さすが・・という
 感じです。簡単そうで、実は凡人ではなかなか実行出来
 ないことと思います。

 いつもパワーを分けて頂いてありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします。
  
 
  
アバター
2010/03/30 00:50
>鎮西❤彩香 ちゃん

  私がニコタには行った最初の頃からお付き合いしてくれて
  感謝しています。私の場合、他の子供さんの「友達整理」
  では、いつの間にか整理されてしまうケースが多いのです
  が、彩花ちゃんはいつも残してくれて、有難うございます。
  
  ご進級おめでとう。これからも宜しく・・・
アバター
2010/03/30 00:44
>UA様

  UA様は、見ていても本当に人生を楽しんでおられる
  ことが分かります。人生を楽しむ達人と言っても過言
  では無いような・・・

  UA様の幸せな雰囲気は、私にもすごく伝わり、楽しく
  なります。これからも宜しくお願いします。
アバター
2010/03/30 00:39
>れみー様

 私の方こそ、下手な文で申し訳ありません。
 でもそう言ってもらえると、私も幸せを感じます。
 ぜひ、ブログで引き続きいろいろなことを表現
 されてください。多くの人が楽しみにしております。

 そしていきなり登山、マラソンでなくても、ハイク
 とかウオーキングのイベントもたくさんありますから
 お友達と参加されるのも楽しいと思います。
アバター
2010/03/30 00:34
>ヒヨもと様

 そうですね・・・。文にすると、???とか、自分で突っ込みを
 入れたくなったり、とかで、表現するのは結構難しいです。

 悲しいことに、人間は幸せが去ってから、気づく生き物の
 ようですが、それだからこそ、この次こそは大切に!と思え
 るのかもしれません。
アバター
2010/03/30 00:30
>ミントン様
 
  いつも有難うございます。
  お酒も、頭痛くなったり、気分悪くなってはいけませんね。
  美味しく飲める・・・やはり体調と心を整えて、が大事
  でしょうか。
  山登りは、山頂に立つ快感は相当のものが有ります。
  ジョギングでのランナーズハイにも似たような?もっと
  高揚感、爽快感が有るかもしれませんが、行くまでの
  準備も大変では有ります・・
  幸せって、幸せのさ中にいる時って、気づきにくいです
  よね・・。経験からそう思います。
 
アバター
2010/03/30 00:25
皆様、コメント有難うございます。いつもお返事遅れて
申し訳ありません。

>ととのしっぽ様
 いつも有難うございます。
 多忙な主婦業をこなして、ニコタにINされ、ビール片手に
 釣り・・これは楽しいですよね!・・・って書き込んでいる
 内にビールを飲みたくなりました・・・。この性、どうにもな
 らない・・。頂きます!

 追)聖夜のパイプオルガンはもう片付けました! 


 
アバター
2010/03/27 22:43
私はそういうささやかな幸せに気づかないで過ごしてるかも…。
勿体無い気がするので、これからちょっと注意してみようかな、と思いました^^



留守中も訪問ありがとうございました^^
一応一時的にでも落ち着いたので戻ってきました(笑
ステプ☆
アバター
2010/03/26 08:05
わたし、今友達整理してるよー☆
moroはのこしたいからコメくれるとうれしい^^
アバター
2010/03/26 07:46
moroーーーー

私の服みてーー
ホムペいったら、全身みえるよー
あのね^^

いま着てる服。。
全部、髪の毛も全身服もぴこぴこハンマーも昨日もらったww

めっちゃ昨日しぬかと思ったさwww
アバター
2010/03/24 02:45
五体満足、何の障害も無く生活できている事に幸せを感じます。

もちろん、お酒を楽しんでいる時や温泉に入ってる時、一息つく時の珈琲にも幸せを感じます。

ホント、幸せの積み重ねが大事ですね^^

私はとても幸せです☆
アバター
2010/03/23 22:03
moroさんがいつも下さるコメントに幸せを感じています。
へたっぴな文章で、とりとめもなく書いてるブログですが
responseがあるとまた書こうって気持ちになります★
あと、登山とか、マラソンとかは達成感があっていいですよね~
…ってやった事ないんですが(;^m^)是非チャレンジしてみたいです。
アバター
2010/03/23 17:38
ささやかな幸せを幸せであると感じるのは難しいことかもしれませんね

こうやって文にすると、意外と難しいことなんだな~と思いますが
実際の生活では、いつのまにか自然に感じていたりしますもんね

ささやかな幸せがあたりまえだとは思わないで
なくなって気づくようなことがないように生活していきたいすな(* ´ω`)
アバター
2010/03/23 16:13
お酒をおいしく飲めるって幸せです。
最近ちょっと飲みすぎるとすぐ頭痛くなるので・・・

山登りって不思議ですよね。
つらいほど達成感が高いからでしょうか。

幸せって思えることたくさんありますよね。
幸せって気づけることも幸せ(*^_^*)
アバター
2010/03/23 15:53
私はささやかに
いつも、幸せを感じています。

いろんな事がうまく 回ったり、運んだりする事は勿論、
そのために 大変な時間を持つこともありますが、
良くなるための必然なんだと思うからです。

いつも 感謝を持って過ごすと
殆どのことは 幸せだ!と思える、という、なんとも
単純なタイプなのかもしれませんね(笑)

ラピス★ヤスコ

PS こうして お知り合いになれコメントできる事は
  凄く 幸せです!!
アバター
2010/03/23 11:59
moro伝道師様w
やっぱり、ほろ酔い気分でビール片手にニコット釣りを楽しんでるときがサイコー!です。
もちろん、家事も買い物も全部済ませてからね♪

不届き者なので、自分を省みないでいられる時が・・・幸せを感じる瞬間!ですw
アーメン・・・w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.