Nicotto Town



初めて行ったコンサート

今回のお題は、若い方にとっては、まだ記憶が有って良いと思い

ますが、有る程度年がいっている私のような方は、皆あまり記憶

が無く苦労されているようですね。

私の場合も明確な記憶は有りません。確か小学生の頃、母

に連れて行ってもらった「母と子のためのコンサート」のような

ものだったと思います。内容は日本のオーケストラが、比較的

ポピュラーなクラシックやポップスの名曲を演奏するという

入門編のようなものだったと思います。

子供の頃観た映画であれば、比較的今もはっきりと覚えてい

るのですが、このコンサートについてはあまり記憶にないし、

その後影響を強く及ぼされた形跡もないので、残念ながら自

分にとって素晴らしい、感激的な体験とまではいかず、学校の

授業の延長のような感じだったと思います。

 

アバター
2010/04/25 19:42
コメありがとうございました!
へへっ
カーペンターズ
クィーンの初来日コンサート
ひかないでぇぇぇ~
アバター
2010/04/25 18:11
>亜輝様

  亜輝様もクラシックコンサートですか。子供の情操教育には
  良い。と言われていますが、あまりにも早すぎたり、興味が
  元々無かったら、役に立たないような気がします・・
  年齢にかかわらず、好きなものを楽しむのが一番と思います・・   

  
アバター
2010/04/25 18:08
>ラピス★ヤスコ様

 初舞台が2歳になる前とさらりとかかれていますが、ということは
 1歳!ですか・・。凄すぎ・・・
 現在のプロの芸術家としての素地は、ご自身の努力は無論のこと、
 やはり恵まれた家庭環境も有ったということですね・・・
 スーパーレディは、1歳のころからそうだった・・・ということでしょうか?
 いずれにせよ、普通の人では、なかなかないことですね・・

アバター
2010/04/25 18:03
>TKおじさん

 いつもコメ有難うございます。
アバター
2010/04/20 15:17
そうですよね、「生まれて初めて」はどうかと思います^^;
せめて「思い出に残っている」とか「最近行った」にして欲しいですよね><

私も授業の一環でしたが、コンサートはクラシックでした。
クラシックオーケストラはこの歳ならまた違った感覚で見れるのだろうなって思います。
しかし、お母様とお出かけでクラシックコンサートとは。ステキですb
アバター
2010/04/19 22:14
私は2歳になる前くらいに
ピアノのコンサート(発表会ですが)
唄を
披露しました。
確か「むすんでひらいて」を
振り付きで。。。。
写真は残っています。
初舞台でした。
お姉さん達のピアノの中で
自然に育ったので
今の舞台生活があると感じてます。
ちなみに、母がピアノの先生で
近所のこども達は習いに来ていました。

コンサートは毎年開催され4歳くらいからは
ピアノを弾いていましたよ。。。。
(ある意味まだやっています。)

ラピス★ヤスコ
アバター
2010/04/18 15:31
そんなもんですよねぇww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.