Nicotto Town



梅雨時期のファッション

雨天時のファッションと言えば、


傘、長靴、レインコート辺りでしょうか。外国だと傘をささずに
もっぱらコートにレインハットを使うところも多いようですね。


まず、長靴ですが、子供のころの黒いゴム長靴、昔は舗装
していない道路も多く、必須でした。でも全然お洒落でなく、
使い勝手も良くないため、やがてすたれましたね。今の子供
も使ってないようです。でも最近の長ぐつは、カラフルでお
洒落なデザインが多く、機能的なため、これなら使っても良
いかなと思います。実際はつかっておりませんが・・。特に
女性用は素敵なものが多いようですね。

問題、と思うのは傘です。というのは、私の場合、必ずと言っ
ていいほど使っているうちに失くすからです。値段が高いもの
なら大事にするかと思ったら、デパートで買った高価なブラン
ドの傘もすぐ失くしてしまい、別に1000円くらいのものと変わり
は有りませんでした・・・(T_T)。最近は割り切って、コンビニで
1000円くらいのものを買うようにしてます。

これに対して、ビニール傘は意外と長持ちします。と言っても、
使っているうちに、どんどんデザインが変わっていく・・・と思い
きや、他人のものと入れ替わりが激しいよです・・・。いつも、帰
る時に「あれ?持ってきたものが無い?でも残っているのはこれ
だけだし・・・?」という状況ですね・・・。

皆さんは、傘はどうされているでしょうか?

アバター
2010/06/20 23:19
>ラピス★ヤスコ様
コメ有難うございます。さすが、準備万端ですね!
私はレインコートはとても暑くて着れません。
1年中で最も苦手な季節です。梅雨が、必要な
ことは分かっていても、早く終わってほしい・・
と願うのみです・・・

>TKおじさん
さすが、現場での仕事をされていると、やはり
傘ではなく、合羽ですね!きっと、タフな使用に
耐える品質のものでしょうね!

>ミントン様
10年亜傘を無くしたことが無い・・・・?
そういう方もいらっしゃるのですね・・・
失くして当然、みたいな考えは大甘でした。
大反省です・・・

>いをん様
私の場合、非常用の傘は必須ですが、結構
よく使います。
いをんさんは、勘も良いのでしょうね。雨の
確率って結構判断に迷うことが多いのですが,
私の場合、かなり外してしまいます・・・
アバター
2010/06/14 23:51
北陸は天気が悪いことが多いので、基本的に鞄の中に折りたたみ傘が入っています。
でも、天気予報が外れたとか、家を出るとき、めちゃめちゃ快晴だったのに帰りは大雨という状況でもないかぎり、使うことはないです。
雨が降りそうなら、普通の傘を持っていきますので。ちなみに500円の傘です^^;
アバター
2010/06/14 22:14
ビニール傘のデザインが変わる?
どういうこと?と思ったら、人の物と入れ替わっているのねwww

最近は雨が降っても長靴はきませんねぇ
第一、持っていないし・・(^_^;)
道路が舗装されているから、あまり必要ないし。
傘はなくしたこと無いので、10年も同じ傘。
新しいの欲しいと思うけど、使える物を捨てる訳にも行かないし・・
アバター
2010/06/14 12:29
雨具は、基本使用しないですねぇ。

仕事(工事現場など)で雨の中の作業なら、2ピースの合羽使いますが。
アバター
2010/06/14 09:26
そうですね。
結構、傘は忘れたり、失くしたりしがちだと
皆さん言われていますよ。
大降りの時は大きめのジャンプ傘をさして歩きますが、
どうかな?という曇りや小雨の時は
折りたたみのかなり軽量の傘を
鞄に入れています。
レインコートは暑いですが
着る事は多いです。
長靴はあまり履かないです。
が 靴下の替えやタオルも
持ってでるようにしています。

雨の日のおでかけには
電車などうまく使って移動するように
しています。

ラピス★ヤスコ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.