Nicotto Town



通勤電車より見えるスカイツリー

最近、東京スカイツリーが高さ400Mを超えた事が

話題になりました。

実は、スカイツリーは、私が毎日通勤で使っている
常磐線(松戸-日暮里)の中から良く見えるのです。
しかし、人間悲しいことに、「見える」と思わないと
見えないもので、これに気づいたのは、ごく最近
(7月になって)のことでした・・・

今は、目に見えて日々高さを増していくスカイツリーを
電車内から眺めながら、時の流れの速さを痛感
しております・・。

7月にマカオから北海道に旅行にきたY姉妹さんも
も、帰りの飛行機内からスカイツリーが見えたと
ブログに書かれてました。5月に羽田から福岡に
行った時は全然気づかなかったので(!)、お盆に
帰省のため飛行機に乗る際は気をつけてみます・・



アバター
2010/08/22 22:26
>カナピョンさま
コメ有難うございます。今、418メートル暗いですが、完成時には634
メートルになり、世界一の自立タワーになる予定ですね。建設中の
様子もなかなかのものです。是非ご覧になられてください。

>いをん様
9月に来られた時は、是非ご覧になられてください。完成はまだ先
ですし、今でも十分高いです。最近は良く雲に隠れてますが・・

>はぴたん@凹組様
本当に元気に復活され、良かったです。今後も是非宜しくお願い
します。

>Ronnie様
いつも有難うございます。
スイカツリー!これは良いですね!夏らしいし、冷やす
と美味しそうだし・・・。是非対抗して実現して欲しいです!

>さわ様
コメ有難うございます。
フランス人のお友達も来られてご覧になられましたか!
それは素晴らしいことですね!高校も見えるエリア
に有るのですね!完成が凄く楽しみと思います。


アバター
2010/08/22 19:11
スカイツリー。
フランスから夏休みで来日している友達(フランス人)
気になる観光スポットですwww
私の出身高校(都内)からも良く見えます♪
アバター
2010/08/13 02:03
最初「東京スイカツリー」と読んで、なんだろうと思ってしまいました^^;関西なもので……^^;
実物を見てみたいですね~♪
アバター
2010/08/11 20:41
こんばんは☆ご無沙汰しています、はぴたんです☆

暑中お見舞いのコメントどうもありがとうございました!!
退院して3ヶ月ぶりのINになってしまい、退院の報告や
お礼がこんなにも遅くなったことをお詫び致します。

また改めて遊びにきます(o'∪'o)はぴたんより
アバター
2010/08/10 23:39
9月は、東京行くので、スカイツリーは見ておかなければと思ってます。
建設途上という状態が珍しいですよね。
途中の状態も見て、完成の状態も見てみたいです。
アバター
2010/08/09 20:39
完成は再来年と聞いています。
建設途上のスカイツリーを
私はまだ見たことがないのですが
少し電車に乗れば行ける距離ですので
完成したらぜひ足を延ばしてみたいです。
アバター
2010/08/08 23:32
>TKおじさん

まったく仰るとおりです!
今回、つくずくそう感じました・・
アバター
2010/08/08 22:19
灯台もと暗らし
みたいなもんですねw
アバター
2010/08/08 22:10
>和☆ちゅちゅ様
今度は、和風のちゅちゅさんですね!

スカイツりーはまだ建設途上で、綺麗というわけには
いかないと思います。夜も航空機の衝突防止灯の赤い
光が、数か所点滅しているだけです。完成してライトアッ
プしたらとてもきれいでしょうね!それと墨田の新名所
となりつつある、10番橋から見る川に映ったスカいツリ
ーはなかなかステキです。
何といっても400mの高さの構造物は他に有りませんし、
晴れた日も雲に覆われて見えないことが有ったり、毎日
見るのは結構楽しみです。

>かるぴす様
私も全く考えてませんでした。400Mの高さというのは、
本当に高い!としか言いようが有りません・・。ビルの合
間から見えるのではなく、ビルの上に見えるのですから・・
完成が楽しみですね・・
アバター
2010/08/08 12:22
ん?飛行機からスカイツリーが見えるの?それは考えてなかったです。。。
ちょっと 注意して見てみます^^
アバター
2010/08/08 10:27
スカイツリー綺麗っですか?w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.