Nicotto Town



皆様今年も宜しくお願いします~ 2011年の抱負

皆様、年末年始の留守中訪問有難うございました。

皆様のおかげで、ニコタで2回目の新年を迎えること
ができて。心より感謝しております。

さて、新しい年の抱負ですが、また1年、健康で過ご
せたら良いなと思います。そのためには、昨年見事に
失敗に終わったダイエットを今年こそ・・・と思います。
年々歳食ってきても、暴飲暴食が止まらず、体重の
増加傾向もとまりませんので、ここで是非食い止めた
い・・・・去年も言っていたなんて、突っ込みはナシで
お願いします・・・

アバター
2011/01/10 04:56
>ラピス★ヤスコ様
丁寧なアドバイスありがとうございます。心より感謝します。
胸式呼吸法も大切なのですね。専門家の方からの貴重な
助言、本当に有難いです。正月も体調管理を怠らないのは
さすがです・・。
私は正月以降の暴飲・暴食が止まらない状態が続いており、
お恥ずかしい限りです。年末・年始は機会がおおいのは当た
り前ですが、その機会にことごとく乗ってしまう意志の弱さを
克服しないといけません・・・(T_T)
こんな私で、あきれられる一方と思いますが、宜し食お願い
します・・。

>すてぼう様
お酒を止める・・・なんと意志の強い方・・と思います。感心
してばかりでなくて、見習わないといけないのですが・・・

>鏡音 jun様
昨年のご活躍は、真にめざましかったですね・・・
そんなjunさんと、目標達成をかけて勝負・・・・??
裸足で逃げ出した方が良いか・・・いや、勝負は
下駄を履くまでわかりません・・・(って殆ど逃げ腰
か・・??)

>TKおじさん殿
有難うございます。

>☆メイ☆様
無事のご帰国、何よりでした。
成人となられ、ますますご活躍の幅が
広がることと思います。こちらこそ宜しく
お願いします。

>かおりん様
年末年始は慌ただしく過ぎましたが、実家で
過ごせたのはとても良かったです。
そうしても、飲み食いが止まらないのが、また
すべて美味しいく感じるのが困ったものです。
しかし、これ以上の体重増加はレッドカード
が出そうなので、本腰を入れて、今年こそ・・です。

こちらこそ宜しくお願いします!


アバター
2011/01/08 00:42
お帰りなさい~♫
帰省はのんびり出来ましたか~(✾ゝ‿◕)ノ♡
帰省すると、きっと久し振りでご実家のご家族やご親族と盛り上がり…
それはそれは肥えてしまいそうですね…σ(^_^;)
っと私も…moroさん同様?!昨年は見事に失敗(挫折??)に終わったので
私も今年こそ!!って思ってます~~σ(^_^;)
今年もどうぞ宜しくお願いします❤
アバター
2011/01/07 06:44
無事帰国いたしました~~!
留守中も、訪問感謝感謝です^^
遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしますね♪
ステプ☆
アバター
2011/01/07 00:55
頑張ってください。
アバター
2011/01/05 23:21
今年も、迷惑かけてしまうと思いますが
宜しくお願い致します。

健康・・・私も頑張らなくては・・・Σ
どっちがはやく目標達成できるか、競争ですね!!((黙r
アバター
2011/01/05 23:17
私は正月酒ばかり飲んでいて
今日も新年会でまたまた飲まされました…
ので今日を区切りにまたしばらく酒は飲まないようにしようと思います。
やっぱり健康第一にしないと
アバター
2011/01/05 09:13
謹賀新年!!
今年も良い年でありますように。
ダイエットですか?
私も年々コントロールは大変です。
簡単にできる事は呼吸法です。
腹式呼吸では いわゆるヨーガ呼吸ですが、
たっぷりと吸って吐く事で
リラックスしながら 腹圧がかかり、自然と
腹筋もつくようです。
胸式呼吸は お腹を締めて 吸って吐いては
胸のみで行うのですが
ダンサーは舞台では、この呼吸で表現します。
基本のレッスンにもうまく取り入れて強くて細い筋肉
を体に付けていくことをします。
私は日頃から、どちらも行っています。
後は3食きっちり食べて、おやつも
好きなものを取るようにしています。
ストレスは返っていけませんからね。
ということでお正月もなんとか体重キープできています。
後は やはり体を動かす癖というか
時間をつくるようにしないと、
年々代謝は落ちますが 食欲は変わりませんからね。
今年も、頑張ります。。。。
ご参考までに。

ラピス★ヤスコ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.