Nicotto Town



冬食べたいグルメ

九州板のグルメコーナーで紹介したお店です。


普段は、私はラーメン、カレーの旨い店を求めるB,C級グルメ
ですが、帰省した時などは季節の味覚の美味しい店に行きた
くなります。

この年末・年始に福岡に帰省した時に、両親を連れて、初めて
のお店に行きました。
薬院駅から歩いて2分のところにある「海鮮居酒屋 魚籠」
(びく)です。魚はすべて、天然物の地ものというこだわりです。

今回は「とらふぐ・伊勢海老:・佐賀牛セット」のコース。
全部で8品ですが、最初のとらふぐの造りから3人分にしては
大皿一杯で、大変な量・・・。味は天然ものですから、歯ごたえ
有って美味しい・・・。伊勢海老の造りもぷりんとして甘身が有り
おいしかったです。佐賀牛のステーキは、口の中でとろけそう・・。
他、フグの白子の揚げものや、フグチリ、わらさのみそ焼き、そし
て最後の雑炊、デザートと、かなり大食いの私でも食い過ぎな
位に美味しいものを頂きました。
これで1人5000円ですから、やはり福岡は良いなあ!
訪れたのは1月2日ですが、満席の繁盛ぶり・・。行かれる場合は
予約した方が良いと思います・・

アバター
2011/02/03 21:55
想音 十六夜様

本当におめでとうございます!また、嬉しい御報告
有難うございます!
合格した方皆に言ってますが(←しつこいオヤジ!)
合格してから入学するまでと、婚約してから結婚する
までは人生の2大楽しい期間と言います。大切に
楽しんでくださいね!
アバター
2011/02/03 21:53
Loule*様
福岡は、飲食は豊富で、そして安いので最高です。
大阪も食い倒れの街ですね!今季のものも是非
味わってください!また飲み会、是非お願いします。
アバター
2011/02/03 21:51
かず✿様
お返事遅れて申し訳ありません。
さすが福岡、豪華でありながら、非常にリーズナブル、というか安価
なところが良いです。非常に残念ですが、私は運転手だったので、
ノンアルコールビールでした。両親は、ビール、日本酒と楽しんで
ました・・。やはり、車で行く店ではないのですが・・。大変人気店の
ようなので、是非、行かれてみてください!

アバター
2011/02/01 15:04
ブログとは関係ないのですが・・・

お久しぶりです^^
今日、受験の合格発表がありまして(志望校)
合格しました!!

無事高校生になれます^^
アバター
2011/01/19 16:56
その豪華メニューで5000円ですか!素晴らしい!

しかも天然のとらふぐいいですねー。
今年?いや、今季は冬にはいってからまだ食べてないので
想像したら食べたくなってきましたw
アバター
2011/01/19 01:07
moroさんこんにちは!名前変わりましたが「かずじい」です^^

西鉄薬院は懐かしい街です。九電体育館のそばに住んでたんで^^

逓信病院の近くの方が正確かな。

うわ~すごいメニューだね!5000円で?玄界灘のとらふぐが!

お酒はやっぱり焼酎なのかな~^^いつかまた訪ねてみたいな。

美味そうな情報ありがとうございます^^ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.