Nicotto Town



バレンタインの思い出

私くらいのオヤジとなると、学生時代にはバレンタインにチョコを

プレゼントなんてことは無かったですので、特に思い出は無い
です。
社会人になってからは、バレンタイン全盛で、もらったチョコの
数を同期と争ったりしてました。義理チョコをたくさんもらっても
お返しが大変なだけで、意味が無いのですが、昔は結構一生
懸命集めていたような・・・。
今は、殆どの会社では、社内でのバレンタインのプレゼントは
禁止になっているようですから、大騒ぎはしなくて良いのです
が、それでも義理でもチョコ貰った時は、お返しが大変です・・

そして、一応「本命」として、手作りチョコを貰った時には、
なぜか「ごめんなさい、失敗しちゃった・・」ということが多かった
です(人は違っても・・・)。確かに、皆さん、大作や難しいもの
を創ろうとして失敗した跡が見えるので、嬉しかったですが、
失敗してない手作りチョコもたまには欲しかった・・ような・・

バレンタインで思いだすのは、昨年が中国での春慶節と
同じ日で、これは滅多にないこととのこと。次は数十年先と
になるとのことでした。生きている間に貴重な日を経験でき
た・・・と思います。




アバター
2011/02/21 00:49
カナピョン様
コメント有難うございます・・・
とても気にしてはいけません・・・
少しの間続きましたが・・・

はぴたん様
今は女の子同士の友チョコが主流のようですね!

☆メイ☆様
今の男の子は数を競ったりしないかな・・??
昔の話です・・・
失敗したチョコでも全然OK・・・ですよ!もらう
方は嬉しいのは変わりません・・

i❤coco様
作るのが負担になってもいけませんので。
買ってあげるのでも十分・・・(?)と思います。

かおりん様
さすがかおりんさんは、準備万端ですね!
前もって練習してから・・・なんてスゴイ
です・・
「失敗しちゃった」彼女とは少しの間・・・ですね
・・・。今は、思い出となっております。








アバター
2011/02/14 00:30
あはは( ´艸`) あ、失礼しました( ´艸`)
確かにチョコの数!男性はかなり競ってましたねぇ~✿
でもそうそう、今は、社内mailでチョコを入れたりするのはダメ、って話しから
社内でのチョコは禁止になってる所が多いですよね~。

そして、うぷぷ( ´艸`) 失敗してない手作りチョコ( ´艸`)
私は必ず事前に練習しておいて、当日も万が一、失敗したら作り直す分まで
材料準備して、更には多めに作って成功の中でも良いもの、を選んで
プレゼントしたよ~~❤ あ…でも…その恋は成就しなかった…
moroさんはその「失敗しちゃった」彼女とは上手くいったのかな~~???
だとしたら…そこまで用意周到にした私の方こそ、失敗で
「失敗しちゃった」ものをpresした方が上手く行く、ってジンクスかも???( ´艸`)
アバター
2011/02/04 12:21
最近はチョコはずっと買ってますね~@@w
いつかちゃんと旦那さんと子供に手作りケーキを作ろうと思いますww
アバター
2011/02/04 10:00
やっぱり男性はチョコの数を競ったりするんですね!^^
私は去年、失敗した手作りチョコを普通にあげちゃいました~(^^;
このブログを見て、「今年は失敗したら作り直そう・・・」と思いました(笑
アバター
2011/02/04 09:37
義理はあげなくなりました(´∀`*)
友達と交換が今は主流ですね✿
アバター
2011/02/03 23:31
チョコ作り失敗しちゃった本命の彼女とは
その後どうなったのでしょうw
とても気になりますww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.