Nicotto Town



8月14日から21日まで福岡に帰省します

今回は、出張ではなく、休暇で不在となります。

殆どご訪問出来なくなるかとは思いますが。ご容赦のほどを

お願いします。

 

今年もソフトバンクホ-クスをYahooドームで応援してきます。

私が行くと、勝つことはほとんどないのですが、めげずに応援

します!

アバター
2011/09/25 00:36
その後如何でしょうか?

一人で解決できない時は、絶対に一人では抱え込ま
ないで、人に押し付けて楽になりましょう!そのやり方
を身に付けないと、この後も同じ状態が続くおそれが
ありますよ・・・。

大人の社会でも、例えば法律的な問題で難しいことは
面倒でも弁護士に、それも難易度の高い問題は、日本で
トップクラスといわれる弁護士3名に相談します。当然
見解は割れますが、どれを採用するかはこちらの問題
です。
一部上場の巨大企業でもそうですから、ましてや個人
では、カウンセラーや相談に乗ってくれる人が自分に
合わないと思えば、セカンドオピニオン、サードオピニオ
ンは必要です。
人に頼る、人に相談することは、ごく自然なことですよ!
なぜ、まず親に相談できないのか不明ですが・・・
(家庭の事情があると思いますので、一切立ち入り
ませんが・・)
アバター
2011/09/19 15:28

カウンセラーですか…。
考えてみます。
色々ありがとうございます。
アバター
2011/09/19 01:00
ならしろん☆様

少し厳しくて申し訳ありませんでした。

セクハラは今のところ収まったのですね。
しかし、お友達に困った噂話を流されていると・・
本当に困ったことです。噂は、否定しても肯定し
ても皆面白がるだけで、これこそ日が過ぎて皆が
興味を失うのを待つしかない、という性質のもので
すから・・

でも、もう一人で十分、悩み苦しまれたのですから
そろそろ自分を楽にしてあげませんか?こういう時の
治療は、親身になってくれる人に話をきいてもらう
ことです。例えばカウンセラーは何も具体的には
してくれるわけではありません。しかしなぜ多くの人
が、利用しているのか?それは、話を聞いてもらう
だけで、気持ちが相当スッキリして、治療効果が
有るからです。大人でもそうなのですから、是非
そうなさってください。苦しい時に一人で考えると、
悪い方向にばかりいくといいます(当たり前ですが、
自分では気づきません・・・)。困った時に、人に
相談することは社会生活でも仕事でも普通のこと
ですよ・・・

私も、今度の大震災のため、絶望、無力感に襲われて
パニック障害的な苦しに襲われた時期がありました。
しかし、ニコタで知り合ったラピス・ヤスコ先生に、ハー
ブ・セラピーを施してもらい立ち直りつつあります。

どうか、専門家か頼りになる人を探して相談されて
ください。そういう存在は、必ずいるはずです・・・


アバター
2011/09/18 10:22
こんにちは。
コメありがとうございます。
訪問ありがとうございます。
なんかもうやってこないですけど、
拒食症とかになりかけてます。
心が病んでる感じですかね。
やる気とかでないし、
あっ後、
私のことを面白がってみんなに言いまくろうとしてる(私の嘘に近いに間違った噂を流す)
人がいるんですですけど、
おんなじ日本人で。
そのせいで人間が信じられなくなりました。
人間が怖いですよね。
「セクハラで人に不快にされる」ことを諦める女性になってほしくない。
そのことは私もよく分かってます。
でも、自分を保てるかが今の問題なんですよね。
長々とすみません。
アバター
2011/09/18 03:03
ならしろん☆様

ならしろんさんが最終的に決められたことなので、これ以上
私は言えませんが、どうしても心配なので、最後にお聞き
したいと思います。

本当にそれで良かったのですか?もう不快には思われて
いないのですか?

まず、親に相談しても仕方ないと結論されてますが、ご両
親が、 ならしろんさまのことを見捨てていない限り、そんなこ
とは ありません。学校が恐れるのは、親の抗議、それも海外
からの 留学生を受け入れているところであれば、国外の評判
を 一番気にします。
また、親に相談できるのは今のうちです。成人してから、セク
ハラ受けても、当人同士の問題として、親の介入は難しくなります。
相談してダメだったらともかく、相談もせずに諦めるのは非常に
選択としてはまずいのでは、と思います。

学校の先生は、2回相談して駄目ったので、これはもうダメですね。
ただし、どんな組織でも一番下に相談するのは最も効果が無い
ことです。学校であれば、もっと上の学園主任とか、教頭とかに
相談すべきでしょう。

韓国語が上手くないのでカウンセラーに相談しない?海外旅行で
言葉のわからない国で盗難や強盗の被害にあった場合、言葉が
できないという理由で、警察に届けないのですか?

あきらめ=合意とみられる、の図式は、下手するとこれから一生
の問題ですよ・・・。セクハラしてもOKとみられ続けることで良いの
ですが?人に不快にされておるのであれば、被害を受けているの
ですから戦うべきと思いますし、もう気にならないのならそれで
終わりです・・

ごめんなさい、何も力なれないのに、気になるので、つい申し上げ
ました。「セクハラで人に不快にされる」ことを諦める女性にはなって
欲しくない・・・そうでないことをお祈りしてます。
心配症のオヤジより・・・
アバター
2011/09/13 19:52
こんばんは。
コメントありがとうございます。
友達とも話した結果、親には言わないことにしました(親が日本にいるため言ってもどうしょうがないから)
が、今も続いています。
カウンセラーは、私は韓国語は上手い方ではないので、ちょっと考え中です。
学校の先生(担任)には2回も言ってます。
ぅ~ん
なんかもう対策が無いとあきらめかけてます。
………。
アバター
2011/09/04 22:55
ならしろん☆様

なんとかご自身で解決しようとされているのは
立派だと思いますが、相手はそれ以上にたちが
悪そうですね・・・
男は悲しい生き物で、セクハラしても「相手も
喜んでるだろ」なんてとんでもないことを考えて
いる場合がおおいようです・・・

ご自分たちで解決できない段階に来てしまって
いると思われますので、まずは学校の相談窓口
やカウンセラーへの相談が良いと思われますが、
それがなければ、やはりご両親に相談するのが
正しい方法と思います。このままでは、心的外傷を
負いかねないか心配です・・・
アバター
2011/09/04 21:55
こんばんは。訪問ありがとうございます。
はい、これからどうするか考えてます。
やっぱ、親か先生(大人)にいったほうがいいですかね?
アバター
2011/09/04 19:43
遅くなりまして大変すみませんでした m(_ _)m
コメントお返しさせていただきます・・・

TKおじさん>震災以降でこれほどのんびり出来たのは
初めてでしたが、毎日ドライバーとして年老いた両親を
連れて回るのは、大変でした・・・。まあ、年に2,3回のこ
となので・・・

ღ菜摘ღさま>帰る直前は、バタバタして大変ですが、一番楽
しみですね。これだけ休めたのは何時以来か覚えてない
です・・

ラピス★ヤスコさま>例によって、少し飲みすぎましたが、
思ったほど暑くはなく、ばてずに済みました・・

カナピョンさま>結局、今回も負けましたが、実家の家族
全員とドームで観戦できるのが楽しいです・・

ならしろん☆さま>ゆっくり休め、温泉と美味しい料理を
楽しめて良かったです・・

楓さま>生ビール飲みながらの観戦は最高です!相手が
田中マーくんで、打てなかったのは残念でしたが・・







アバター
2011/08/31 22:24
野球選手って。。。おっきぃのに リアで野球場でみると ふつぅ~にみえるw♪

ほーくすw ビールとぉ、、、ぽっぷこーんw♪
アバター
2011/08/18 14:58
楽しんできてください。
アバター
2011/08/15 18:38
野球観戦、楽しみですね^^
ゆっくりなさってくださいね♪
アバター
2011/08/14 21:08
お元気でお過ごしくださいね★
アバター
2011/08/14 12:17
楽しみですね^^
アバター
2011/08/14 01:03
楽しんできてください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.