Nicotto Town



チョコはキスより刺激的!~新しい研究結果より

今やニコタの街もチョコだらけですね!街も庭もチョコばかり
・・。チョコが好きな人にhたまらない季節ですね!
どちらかというと辛党の私も、チョコはウイスキーにはよく合うし、
結構食べています・・

米国で2010年に行われた研究です(出典はアメリア1月号)。
チョコレートを食べるとキスよりも、心臓と頭をより刺激する。
口の中で、チョコレートを溶かしていると、脳の領域は
キスよりもはるかに強烈で長く精神的な興奮を呼び起こさ
れるとのこと・・・。
サセックス大学の心理学者、デビッドルイス博士が12人の
ボランティアを使った研究の結果だそうです。

ちなみに研究の副題には「キスはいくらしても太りませんが・・」
と有りました・・

アバター
2012/03/19 00:06
Yumetim☆様

まさに青春ど真ん中ですね!
これから素敵な恋をされてください!
アバター
2012/03/18 17:44
なんだかコメントするの遅いっぽいですけど、なかなか面白いですねb

私はまだそんな年頃じゃないかな?!

うん?!
それとも今か?
アバター
2012/02/27 00:01
セクシー様

コメ有難うございます!是非お試しください!
アバター
2012/02/26 09:01
やっほー(´θ')

ふむふむ
早速コンビニにいってチョコかってこなくちゃだわ^^
一人実験してみますね

ワッチョイー♬ワッチョイー♬
アバター
2012/02/22 07:44
なつみ様

気になさらないでください。
人は、それぞれですので、キスで
ときめかない方当然いらっしゃるかと
思います。だかって、おこちゃまとか
ではないでしょう。
美味しいチョコを美味しいと感じられれ
ば、それで良いと思います。
アバター
2012/02/21 23:38
うう、う~ん
キスでどうのこうの・・ってなったことはないかも。
まあ いい年こいて おこちゃまってことですかね 苦笑

とうか むしろキスは冷めてしまうかもしれない好意です・・・><
これって 多分心理カウンセラーとかにかけたら 問題だよね

おいしいチョコとか食べたら あからさまな感動はないとしてもやっぱり
おいちい~~~~て思ってるし あれがキスをしたときにも味わえる感情だとしたら
・・・ あたしは おかしいのかもw

なんか そうゆう女性としてのあれを忘れてる感じです

アバター
2012/02/16 01:34
皆様、コメ有難うございました。素敵なバレンタインを過ごされたかと
思います。バレンタインの話題としてはちょっと面白かったかも・・

❀なつみ❀様
ガーナホワイトチョコ、人気が高いようですね・・。いつか機会が
あったら試してみたいです・・・
チョコを口の中で溶かすと、脳にキス以上の刺激が・・・という
結果のようですが、なつみさんはキスでまったく動じられない?
ちょっと信じられないような・・・特にキスは、その後に続く・・
っと違反申告になりそうなので、やめますが、そういう方が
いらっしゃったとは意外でした。何事も思い込みはいけない、
ですね・・

はるひ様
脳の活性化というか、興奮を呼び起こすということですが、
朝一番のチョコとキス、どちらもエキサイティング・・?

かるぴす様
仕事中にちょっと食べるチョコは、脳だけでなく体全体に
嬉しい、というかパワーを与えてくれる感じですね・・
いやいや、私にように腹周りが出てきたようなオヤジ
とはレベルが違おうと思います・・・

ぷっちんぷりん♥様
たしかにボランティアで研究に参加した12人の人、
すごいですね・・・。
「鼻血」が出易いのは、刺激に敏感なのでしょうね・・
私は最近は義理チョコを少しだけ・・です・・(T_T)

アバター
2012/02/12 23:15
チョコにはそんな力があったんですか~・・
すごいなチョコ(゚∀゚ )!

その研究に参加した人もすごいけどww

チョコを口に入れると「鼻血」という文字が頭に浮かんで
なかなか食べられないぷっちんでしたw(´Д`)

moroさんもチョコたくさんもらうのかな~♥?
アバター
2012/02/11 20:15
なるほど~~
仕事中でもよくチョコを食べたくなる私は
精神的な興奮を求めてるのかもです^^;

ちなみに太ってますwww
アバター
2012/02/11 18:55
そうなんですね~^^
朝起きた時にチョコを食べると脳が活性化するって言いますもんね~^^
でも・・・キスよりもっていうことは・・・キスも脳を活性化するのぉ~?
アバター
2012/02/10 23:15
ほほ~~~そうなんだ
今 新発売(だと思う)のチョコで ガーナのホワイトチョコが出たのね
ためしに買ってみたら めっちゃおいしい!!!
食べたときって じゃあ、脳が興奮してるのかなあ

脳に興奮を与えるのはなんだか よさげだよね。

多分あたしはキスをしても脳に興奮は起こらないとおもうので・・・w

moroさんって 辛党だったのですね~。
アバター
2012/02/07 07:25
カナピョン様
コメ有難うございます。
チョコは刺激的というだけでなく、ポリフェノール
が豊富で、健康にも良いということですね。ますま
すニコタでチョコファンが増えそうです。

TKおじさん
コメ有難うございます。
アバター
2012/02/06 19:39
たしかにw
アバター
2012/02/06 18:09
なかなか興味深い結果ですねw
カカオポリフェノールにはダイエット効果があると、認められているらしいですよww

それに関わらず美味しいチョコには魔力がありますね^^
キスも然りかな?ww
アバター
2012/02/06 01:20
所長ー
さっそくのコメ(?)有難うございます!
チョコ好きの所長の頭の中を「らぶらぶ
状態」と言ってしまいましたが、正しくは
「らぶらぶ状態のような(キスをした以
上!)状態」ですね! (( あまり変わら
ない?
アバター
2012/02/06 00:59
^m^ ひょっひょっひょww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.