Nicotto Town



5/5今夜は“スーパームーン”…大きくて明るい

間に合わなかった方、ごめんなさい。
NASAによると、5/5から6夜の満月は、2012年の他の満月より
大きさで14%、明るさで30%明るいスーパームーンとのこと。
確かに20時25分現在松戸のマンション7階ベランダから見える
月は、いつもより明るく大きく見えるような・・・

NASAによると、原因は、月が楕円軌道のため、5/5が地球に
最接近するためとのこと。
間に合う方は、是非ご覧ください!

YAHOOニュースリンク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120505-00000005-rbb-sci

アバター
2012/07/04 15:45
こんにちは!

今日、学校の水泳で一番深いところに行ったんですが…
足がつかなかったです\(^o^)/w
しかも、泳げないので溺れかけましたw

stpです★
アバター
2012/07/01 17:02
訪問ありがと。

私も、moroさんの願いが叶うのを祈ります。
アバター
2012/06/18 07:02
おはよう。

今日も一日頑張っていこー!!
アバター
2012/05/07 16:28
その日は、私の地区では曇りでしたが、雲の切れ目から見えた月は
いつもより大きくて、すごく明るかったです(*^_^*)

これから半月後の新月の日に日食ですね
今回は非常に珍しい『金環食』
今から楽しみです(^^♪
アバター
2012/05/07 01:54
moroさん★こんばんは★
そうだったんですねぇ!!
ちょうど山梨の方に行っていて、5日は風も割と強かったから
たいてい夕方~夜には雲で隠れてしまう富士山が!!え??夜なのに!
富士山が見えるーー!!え~初めて~~!!すごい~~!!なんて感動しながら
帰って来たんですよ~!月が明るいから見えるんだろうね~!って話していたのですが
そうだったんですね~!知らなかったけど、月の不思議にあやかれました!
素敵な情報を、月の不思議を、ありがと~(✾ゝ‿◕)ノ♡
アバター
2012/05/06 17:41
私も見てみました^^
「確かに、言われてみればちょっと大きいような・・・」って感じでしたが、
綺麗でした♪
アバター
2012/05/06 11:05
どうりで綺麗なはずですね^^
吸い込まれそうなくらい美しい月でしたね♪
アバター
2012/05/06 10:06
素敵ですね!
アバター
2012/05/05 22:08
\(^o^)/すーぱーw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.