Nicotto Town



今夜21日はオリオン座流星群ピーク!

天文ショーが続く今年ですが、今日はオリオン座

流星群がピークだそうです。ちなみに私のマンションの
ベランダからは今のところ見えません・・

リンク
「今日21日は、オリオン座流星群が極大に。
夜の10時頃から見られます。
東の空のオリオン座を中心に、夜空を見渡してみてください。」
tenki.jpより
http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-5241.html

アバター
2012/11/12 01:58
❀なつみ❀様
残念ながら、私のマンションのベランダからも殆ど見えなかったです。
1時間に10個くらいだと、なかなか難しいのかもしれません。
マンションの位置が街の中で、地上の光が明るすぎるせいも
あるかもしれません。

ズ~ミん様
最近の竜泉ショーはあまり見ることが出来ないのが残念です。11月
17日には少し期待です。

ならしろん☆様
学校の文化祭で国際交流!それも日本の文化の紹介なんて、とても
素敵ですね!こうした努力は本当に必要であり、とても素晴らしいこと
と」思います。とても良い経験をされました。引き続き身近なところでの
文化交流、進めてくださいね!
アバター
2012/11/11 15:04
こんにちは。
文化祭は、韓国にいる学校の友達により日本のコトを知ってもらおうと初めて文化祭です。
出し物は、ダンス、ソーラン節、サムルノリ(韓国の伝統楽器) 歌、などです。
私は合唱をしました。後、案内とか色々忙しかったです((汗
そのせいか、朝起きたら昼の1時でしたw
一瞬、時計壊れたのかと思いました((汗 
アバター
2012/10/23 18:07
流星群は見られましたか? 首が痛くはなりませんでしたか?  夏にペルセウス流星群なら、見たことがあります。
アバター
2012/10/22 23:52
昨日ですよね~? ヤフーニュースか何かで読んだので すぐ表にでてみたけど
流星群はみれませんでした・・・・

このへんは 真っ暗なので灯りのせいで見えないってことはないのですが・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.