Nicotto Town



8月12日はペルセウス座流星群観測ピーク!

ウェザーニューズ、「ペルセウス座流星群」が観測ピークを迎える8月12日の全国の天気傾向を発表 ― 今年は全国的に絶好の観測チャンス!


久々の天文ネタですが、今年は天候は良さそう?少し先の事であり、天気予報はあまり当てには出来jませんが、観測出来たら良いですね!

リンクYAHOOニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130802-00000017-inet-sci

アバター
2013/08/12 11:16
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨウゴザイマス♪

お仕事がんばってください☆


今日も暑いですが頑張っていきましょ~♪
アバター
2013/08/12 05:56
今晩ということですね。今晩観測したらレポートしに来ます。
アバター
2013/08/11 21:46
皆様コメント有り難うございます。流星群は13日午前3時頃が
最も条件が良いとのこと。見えると良いですね!これまで
私の情報はあまり当たってないのが残念ですが,今度こそ・・

Vivi様,
一年で最も特別な日に流星みれるとよいですね、また素敵な
一年を迎えられますよう・・

ふぶき様
見られると良いですが、夜更かしにはご注意ください!

カナピョン様
これまでは、私の情報は外れ勝ちでしたが、今度こそ・
見られると良いですね・・・

mocha様
昨年発見されたアイソン彗星でしょうか?11月頃まで明け方
東の空に見えるとか?これも楽しみですね!

亜璢姫様
いつもコメ有り難うございます。宿題頑張ってください!
アイスのように溶けないよう、よく冷やしてからお出かけ
ください!イオンでは素敵なお買い物できましたでしょうか?
残りの休みも十分お楽しみください!


アバター
2013/08/11 09:15
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨウゴザイマス♪

なるほど…
彼岸…

お墓参りに行きたくても愛知にお墓があるのでなかなか行けないものです(汗

今日も暑くてアイスのように溶けてしまいそう。←
アバター
2013/08/10 22:09
こんばんわ☆

今日は友達と一緒にイオンに涼みにいきました←
今日も暑かったですね・・・

今夜も熱帯夜になりそうです(泣
アバター
2013/08/09 18:13
こんにちわ☆
おひさしぶりです^^

観測できたらいいなぁ♪
でもその日は早く寝ないと次の日に5時出発で山形にいけないので・・・(笑

宿題終わってないのに。。。
アバター
2013/08/09 00:43
虫よけ塗って庭に出ようかなw
それから満月並とゆう何とか彗星が気になっている^^
アバター
2013/08/05 22:15
たしかに天気予報は当てになりませんね^^;

いいこと教えてもらっちゃった♪
天文ショー、観れるといいですね^^
アバター
2013/08/05 21:15
うわ~
見てみたいです。楽しみです。
アバター
2013/08/05 09:43
流星群!!

うわぁ~見てみたいですね~><

何が何でも見てみたいです~ΘωΘ;
アバター
2013/08/05 00:35
ペルセウス座流星群…
情報ありがとうございます^^;
ちょうどピークが自分の誕生日の前日なので観れたらラッキーだなぁ…♪
お天気良くなると良いですね✿



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.