Nicotto Town



天文ショー:12日日没後にスピカ食!

12日夜半から13日にかけてペルセウス流星群が最高潮

となるとの話はお知らせした通りですが、その前の12
の日没後に月がスピカを隠すというスピカ食が有るとの
事。お知らせが遅れて申し訳ありませんでした。
12日の日没後、南西の空に出た月齢6の月の明るい側から
乙女座のスピカが現れるそうです。時刻は東京、名古屋で
19時25分頃、仙台19時14分、沖縄19時38分頃との事。ち
なみに私は出張帰りの新幹線の中ですので、見られません
・・・。間に合わなかった方、申し訳ありませんでした!

アバター
2014/02/20 13:20
本当に、ありがとうございますつω`*
あっという間に入籍が決まり、スピード結婚となりましたが、うまくやっています*.
ニコタも少しずつINしているところです(๑‥๑)ノ
これからゆっくり楽しんでいこうと思います♪*.
アバター
2013/11/12 22:35
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そうですね…
寒くなってきました((・・;)

今年の冬は雪が多く降る、と母から言われたんですけど…
本当なのでしょうか?w
アバター
2013/11/10 18:10
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

おととい無事に帰ってきました!
カナダはいいところですね♪

ただ硬水ってのがちょっと…((・・;)

でも楽しかったです♥
アバター
2013/10/31 16:01
(。・ω・)ノ゙ コンニチワ♪

お久しぶりの訪問となり、すいません(汗

明日からカナダのほうへ1週間行ってまいりますb

楽しいといいなぁと思いながらも、ひきこもりたいとも思いながら…w
アバター
2013/10/18 20:57
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日はすごく寒かったです…(・・;)

台風あけで、天気は良かったんですが(笑
アバター
2013/10/18 15:55
こんにちは(♥´꒳`♥)ノ 台風の被害はありませんでしたか?
5周年記念のお祝いありがとうございます♡*
アバター
2013/10/13 09:06
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨウゴザイマス♪

今日もいい天気です☆

テスト近いので勉強頑張ってます~笑
アバター
2013/10/05 22:29
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日は1日雨が降っていて、寒かったです(・・;)
アバター
2013/09/29 18:12
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

いつのまにか秋になって過ごしやすくなりましたね^^
アバター
2013/09/21 19:26
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

最近朝晩涼しいですね♪

快適に寝れてうれしいです✿
アバター
2013/09/16 23:47
こんばんは!

正直ニコタはもういいかな?って思ってたんですけど、
いろんな方と絡んでて、楽しくなってきちゃいました(笑)

結局退会しないパターンになりそうです…w
アバター
2013/09/16 18:26
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

まだ暴風域に入ってますが、大丈夫でしたw

午前中ずっと私の部屋の窓全開にしてました←
アバター
2013/09/15 07:58
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨウゴザイマス♪

今こちらは雨が朝5時ぐらいから降り続いてますw
アバター
2013/09/14 18:41
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

最近は朝夜は涼しく、昼間は暑いという気温ですねw

台風がやってくる…
アバター
2013/09/09 20:33
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日は涼しかったですね~☆

ずっと涼しいといいんですが、そうにはいかないのが今の日本ですね←
アバター
2013/09/08 17:56
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

オリンピック東京に決まりましたね!

朝寝ぼけてたので、あ~東京・・・?え?! みたいな(笑

そのころにはどんな大人になってるか…w
アバター
2013/09/01 07:05
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨウゴザイマス♪

いやいや(´∀`*)
気にしないでください(笑

今月もよろしくお願いします☆
アバター
2013/08/31 19:11
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

怒涛の一週間でした(汗

明日はゆっくりおきたいですね←
アバター
2013/08/29 20:53
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そうですね♪

窓を開ければ風が入ってくるのに、
学校はまだエアコンがっ。

でも今日は体育があったので、その時は助かりました←
アバター
2013/08/23 22:30
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

文化祭も近ければ部活の団体戦も近いのです…

アバター
2013/08/22 19:16
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

あと夏休みも3日です…
アバター
2013/08/18 21:16
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日はオープンキャンパスへ行ってきました★
アバター
2013/08/16 10:31
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨウゴザイマス♪

今日から帰省ですか(´∀`*)
ユータンラッシュにひっかからなくて帰ってこれそうですね♪

了解しました☆
アバター
2013/08/15 16:23
(。・ω・)ノ゙ コンニチワ♪

山形から帰ってきました☆
埼玉県はむっとした暑さです(汗
アバター
2013/08/14 00:18
乙女座のスピカ見たかったな〜私、乙女座なので・・・
moroさんも、見れなくて残念でしたね
とても、詳しいんですね━━━━*
アバター
2013/08/13 12:26
暑い中、出張お疲れ様です♪
天文ショーが観れなくて残念でしたね…

私の住んでるところでは回りが明る過ぎてなかなか天文ショーを観ることができません><
降るような星空を観てみたいですね^^
アバター
2013/08/12 19:07
先ほどニュースで行ってましたね。
空を見上げてみようかな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.