Nicotto Town



ふたご座流星群、今夜から15日早朝が見頃

長らくブログをさぼっていましたが、今年最後と思われるこの天文ネ

タは外せませんね!
多くの方はすでにご存じかと思います。そして、見ごろは実は前日
の13日夜から既に入っております。今夜は太平洋側では天気が良
さそうで、見れる可能性も高いのでは、と思います。
一年で最も多くの流星が見られるという可能性が高いと言われてい
るふたご座流星群ですが、皆様も12月の冬の済んだ夜の空に、流
れ星を見つける事が出来たら素敵ですね!


リンク YAHOOニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131213-00000003-resemom-life

アバター
2014/03/04 07:16
びんさん

色々とご心配おかけして申し訳ありませんでした。

これからも宜しくお願いします。
アバター
2014/03/03 09:43
は、されてませんでしたよ!!
受け取ったのは、一回だけ~うまくされてなかったのでしょうね
だから、意味のわからないコメだったんですね(私にとっては)
えっ?何?お別れの言葉なの?なんて思って・・・
私から友申しようと思ってたんだけどmoroさんは、二コ友もいっぱい、いらっしゃるだろうと思い
遠慮してました
仲良くしてくださいね
アバター
2014/03/03 08:52
おはようございます
友申ありがとうございました
とても、嬉しいです
多忙にもかかわらず、ましてや二コ友でもないのに、いつも訪問いただき
moroさんには、いつも感謝してました
これからも、変わらずヨロシクお願いします
アバター
2014/03/03 01:07
こちらに失礼します

先ほどのコメの意味がよくわかりません
失礼しました とか言われても困ります
もっと解りやすくコメしてください
お願いします
気になるので~お願いします
アバター
2013/12/16 22:18
カナピョン様
本当に天体ショーの当たり年でした!

冬は空気がきれいなので都会でも
流星見えますね・・山などだともっと
たくさん見えるのですが・・
アバター
2013/12/16 22:04
今年は神秘の天体ショーが多かったですね^^

冬は空が澄んで星も月も綺麗に見えますね。
早朝と言うのがちょっと厳しいですが…^^;
アバター
2013/12/15 20:11
ズ~ミん 様
3個も見る事が出来ましたか?それは良かったです。
今朝は月も3時頃まで輝いており、条件は厳しかった
ですね。私はまだ風邪も完全に治っておらず、長時間
の観測は無理で2個見たところで諦めました。でも見れ
て良かったです!

ごま♪様
これからはお酒が美味しい季節。雪見酒等楽しみです
ね!忘年会、クリスマス、年末年始と飲む機会が
非常に多いですが、くれぐれも飲み過ぎませぬよう・・
アバター
2013/12/15 16:39
昨日の夜、酔っぱらいながら空を見上げました。
星がたくさん出ていてきれいでしたよ。
冬の空は空気が澄んでるような気がしてよく星が見えますね。
アバター
2013/12/15 10:10
おはようございます。
私も、晩と早朝にベランダに出て、合わせて30分弱の観測で3個でした。
寒かったけど、見られて嬉しかった。
アバター
2013/12/15 09:42
moe 様
コメ有難うございます。言い訳ではではないけど最近の
ニコはイベントが多くて充実と言うか、忙しいというか、ブ
ログまで手が回らないですね・・・(やはり言い訳?)((+_+))

流星、あまりに寒いので短時間何回かに分けてベランダで
見ましたが、2個見て限界でした・・・。でも本当に久々に
見る事が出来て、ちょっぴり感激しました・・・
アバター
2013/12/15 09:20
私もずっとブログさぼってますwww

結局ふたご座流星群も見る事も無く・・
今、誘惑するお布団から出て来ましたwww

moroちゃん、見れましたか???(* v v)b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.