Nicotto Town



科学的研究 ネコの気持ち(ネコ語)がわかる!

今年の5月にもネコとの会話は可能との研究発表がありましたが、

今回は具体的(?)なネコ語の理解の研究です。
一番意外だったのは、ネコ同士では「ミャーミャー」と言う言葉は
使わず、専ら買主専用に使っているとのこと。これであなたも
ネコの気持ちがわかるかも?
ゴロゴロ鳴いているときの気持ちも色々あるのですね・・


※『ニューヨーク・マガジン』の「私たちの科学」シリーズに投稿された新しい科学的研究 リンク

The Huffington Post より

【猫語辞書】これであなたも猫の気持ちがわかる

http://www.huffingtonpost.jp/2015/08/12/cat-langage-movie_n_7980334.html

アバター
2016/06/14 22:20
サラ様
コメントならびにいつも情報提供頂き有難うございます。

この語の及んで、泣きながら続投を懇願する知事・・・・
今まで傲慢で有権者を舐め切った態度からは到底
許すきにもなりませんね・・・。リオへの大名旅行に
固執しているが、私費で行ってもらうしかないですね・・

上海での中国服も書道に必要とか、とんでもない言い訳・・
こんな人、即辞めて欲しい!退職金など言語道断ですが・・
アバター
2016/06/14 19:44
退職金 1億円とか・・・

知事は あの東日本震災の翌日に
中国へ行き、政治資金で趣味の中国服などを買い漁っていた模様。。


http://www.news-us.jp/article/438315619.html
アバター
2016/05/27 09:44
サラ様
コメ並びに記事の紹介有難うございます。
某都知事、人間として最低の金の亡者ぶりが日々暴露されていますね。今日も人を怒らせるだけの
会見を予定しておりますが・・・。
もし辞めた場合、選挙で40億円かかるおtも言われていますが、あと2年続投すると、都知事の税金
使い放題の贅沢が続くことと、東京が失った信頼の為に50億円損失が出るとも言われています・・。
一日も早くクビにしてほしいですね。退職金無しで・・
アバター
2016/05/26 20:46
ここへ
面白いニュース見つけたので
「消えてなくなってほしい人」 舛添都知事、愛人に産ませた子に電話せず“養育費減額”申し立ても

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160526-00508715-shincho-pol
アバター
2015/12/04 21:39
突然ごめんね。これからは、ここのふくさんとこに、来て。あのふくさんインできなくなりました・・・
アバター
2015/08/30 22:58
びんさん様

返事が遅れて申し訳有りませんでした。びんさんは、猫ちゃん大好きでしたね。
既に愛猫(こちらがオリジナルのびんさん?)とのコミュニケーションもしっかり
と確立されており、信頼関係も厚いようで素晴らしい関係と思います。今後も
このステキな関係が続きますよう・・

バビィ様
猫も飼い主とコミュニケーションとるために彼らなりに色々と考えているのですね!
私も猫と同居したことは内ですが、実家で飼っていた時は、行く度に寄ってきて
スリスリして可愛かったです。

カナピョン様
猫ちゃんとお付き合いが長い方は、科学的研究以前に十分にコミュニケーション
可能だったわけですね!うらやましいです!

ろーらいと様
ネットの動画では、ネコ語翻訳アプリを使ってネコとの会話を試みたところ、ネコが
突然逆上する、というものが有りました。一体何という内容に翻訳したのでしょ
うね・・・?TVの方はうまくいったのでしょうね・・


アバター
2015/08/18 21:40

ちょっと前にイッテQでイモトちゃんが
動物園のヤマネコと、スマホの猫語アプリを通して会話してたのが面白かった(〃∇〃)

長年飼ってる人はほんと猫語理解してそうだなぁ(*´ー`*)
アバター
2015/08/17 23:26
ニャンコとの付き合いも長いので…なかなか興味深い研究ですね^^
アバター
2015/08/17 05:43
「マグロ美味いなぁ、美味い美味い」と言うにゃんこも
「おかえりー」「馬鹿やろっ」「二人の時間♪」等と言うにゃんこも
飼い主用に鳴いて(言って)いるですね(笑)

猫は飼った事ないので、興味深い記事でし。
アバター
2015/08/16 10:38
長年にゃんこと生活してて、
お話もしてますよ(笑)

私が元気のない時は、側に来て、やさしくないてくれます




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.