Nicotto Town



20日以内に日本でM7級地震 台湾「地震予測研」

イベントでは無いのですが・・・


あの悪夢から5年・・・
今度は台湾の地震予測研究所が、近々日本で地震の可能性が有りとの予測。
この手の予測はあまり当たらないし、パニックになってはいけませんが、いつ
起きても不思議ではないので、心構えだけは忘れてはいけない、という警鐘と
して受けとめるべき、と思います。

一応参考にリンクです。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/176818

アバター
2016/04/15 00:06
この予測当たったのでしょうか・・・。余震で震度6が続くのは怖いです・・
アバター
2016/03/13 00:01
カナピョン様
5年経過して良い方向に進んでいるとは到底思えない
現状が非常に残念です・・

なつみ様
震災当時は水の心配や電気も計画停電とか色々大変な事が
多くありました・・。どうしても忙しい日常の中で忘れそうですが、
気をつけないといけませんね・・

びんさん様
東北へ復興支援していれば、良くなっていくのでは、と
期待しましたが、やはり原発の被害等はとても人間が
コントロールできるものではないですね・・。なにをどう
すればよいのか、本当に困惑というか混乱します・・

wata様
災害は明日にでも起きて不思議でないことを、よくよく
考えておく必要がありますね・・

かどめ様
どうしても人間は過ぎてしまえば・・となってしまいますが、
命がかかっていることですので、気を引きしめないと
いけませんね・・







アバター
2016/03/12 22:18
私もネットで見ました・・・
地震、いつ起きても慌てないように、準備は大事ですね。
アバター
2016/03/11 18:33
そうなのですか…
何処の場所で起きようが不思議はない
日本です。 日々、自覚しないと駄目ですね。
アバター
2016/03/11 10:26
いつ起きても不思議はない・・・
いつ起きるか解らない・・・こわいですね
防災グッズは準備してるけど
何も出来ずに、立ちすくんでるだけのような気がします
アバター
2016/03/10 23:55
そうですね。
水のない生活の大変さ。 電気のありがたさ。
忘れてはいけない。
アバター
2016/03/10 22:15
未曾有の大災害から5年…
まだ解決していないことが多過ぎますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.