Nicotto Town



5月4日・・今年も来ましたSTAR WARSの日

5月4日,May the 4th はSTAR WARSの日!
(もちろん決め台詞のMay the force be with you!1)に因んでですが・・)
数年前まであまり知られていなかったのですが、新作の公開とともに
すっかり有名となりました。今年もこの日を記念して様々なイベントが
予定されております。

さて、エピソード7の興奮がまだ記憶に新しいですが、今年12月には
初のスピンオフ作品「ローグ・ワン」が公開されます。
既に予告編の第1弾も公開されていますが、ファンには興奮ものです!
(※リンク
http://wired.jp/2016/04/08/star-wars-rogue-one-trailer/ )

真相は不明ですが「ローグ・ワン」の女性主人公は、エピソード7の
主役、レイの母親では、とか若き日のダース・ヴェイダーやオビ・ワン
も登場?とかいろいろな噂が有り、楽しみです・・


ところで、お題の{友」との関連は・・・
例によって、かなり無理が有りますが、昨年7月にアメリカでエピソード7
公開に先駆けて開かれたコミコンで、30数年ぶりに旧作の主役3人が
揃いました。そこで集まった6000人のファンの前で、ルーク・スカイウオー
カー役のマーク・ハミルが「ここに集まった皆様は、ただのファンではない!
我々は皆家族だ!」と叫び、ファンは感涙にむせたとのこと・・

世界中のファンはすべて家族で、友達!・・・・・・ってやっぱり無理有り過ぎ
でした・・


アバター
2016/05/10 17:37
カナピョン様
コメ有難うございます。マーク・ハミルは本当に正統派の
ヒーローですね!しかし、このシリーズ以後は不運な事故
で顔を怪我したりしたせいか、俳優としてはあまり恵まれて
なあkったですが、マンガクリエイターとしては大成功だそうで
す。今回、劇太りから22Kg減量してルークスカイウオーカー
復活!嬉しいですね!

亜瑠姫様
ツムツムでレイGETおめでとうございます!うらやましいです!

連休もお勉強大変でした!しかし、社会人になるとなかなか
勉強に集中できる機会は非常に少なくなりますので、頑張って
ください!
私も5月6日にある省庁の試験を受けたので、連休中は準備で
あまり休んだ気がしなかったです。試験も、公認会計士の有資格
者が望ましい、という内容で、超難しくて歯が立たなかったです・((+_+))

サラ様
コメ有難うございます。今では昔の話ですが、1970年代は、映画の
表現に限界が見られて、世界的に衰退産業と言われました。その状況
を打破したのがこのシリーズの大ヒットでした。映画史に残る傑作と
言われていますので、機会が有ったら是非ごランください。

なお、子供だましのようなストーリーと誤解されている方もおられますが、
Part1~3は人間の歴史の自由社会があっさりと崩壊して独裁社会に
変わって行く様、そして4から6は人間が自由を取り戻す戦いを家族の
絆を絡めて描き切っている奥深いストーリーと言われています。
そうでないと、世界中の人がこれだけ感銘を受けるはずないですね・・
アバター
2016/05/05 21:57
よく覚えてないです
ってか最初から見た訳ではなく
ちゃんと見てないかもです(o^^o)
アバター
2016/05/04 11:28
こんにちは、お久しぶりです★
実習にも勉強にもなれるのに精一杯で、遅い日は家に8時半〜9時に帰ることが多くなりました…

GWは3、3、2連休で、金曜日は1〜4限までフルにあるんですよう。
疲れちゃいますよ。w

ツムツムでもスターウォーズのキャタクターがいて、今朝レイが当たりました♫
アバター
2016/05/03 22:05
余談ですけど、マークハミルは正統派イケメンですよね^^
無理でも何でも、ファンが感涙にむせる気持ち…とってもわかりますよ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.